初回ひとくち感想

『非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛』第1痛「妄想大戦」
ちょwwwちんぺ演じたタクマさんの存在がなかったことにされてんですけど(笑)。
つーか事前情報ほとんど入れずに見たもんで、さすがに初回は赤木さんたちによる思い出話の態で1期を見てなかった人向けの総集編かーと思ったら全然ちげえええええええ!!(笑)
ジェットマンデカレンジャーボウケンジャーと共に戦った最終決戦とか俺知らねえええええええええええええええええええええええええ!!!(笑)。
とか思ってたらアキバレンジャーのロボが売り出されてて驚いた赤木さんが飛び込んだ店にいたのはバエを腕に乗せたドクター真木で赤木さんと歴代戦隊どれだけ言えるか対決しだしてなにこれwwwと思ってたらアキバレンジャーダイレンジャーの代わりに17番目の公認戦隊としてその仲間入りしてましたって何それ!?。
(そこでダイレンが選ばれたのはまさか鎧さんの中の人の憧れの人でお馴染み『キバレンジャー』がアキバレンジャーと名前が似ていることが関係しているのだろうかw)
つーか1期はやる方も見る方も探り探りというか、お互いどこまでやれるか駆け引きしつつ共に作品を作り上げた(視聴者的には盛り上げた)ってな感じがあったと思うのだけど、シーズン痛は初回から方向違いのフルスロットルすぎて正直テンション的に初回からMAXまで持っていくのがキツイわー(笑)。
ていうか関智のヒーローボイスにいちいちときめく自分をぶん殴りたい(笑)。


牙狼GARO>〜闇を照らす者〜』
キャスト・スタッフ一新(なんだよね?)でだいぶ雰囲気変わったなぁ。なんていうか・・・禍々しさが無くなったなと。わたしにとってはダークファンタジーからダークの部分を抽出したかのごときその禍々しさこそが牙狼なのであって、だからこれはもう完全なる別作品だなと。いろんなものを背負いまくってた鋼牙に対し今シリーズの主人公は何一つ背負ってない自由人のようだし(とは言え魔戒騎士として戦ってんだから当然何がしかは背負ってるのでしょうが)、ノリじゃなくて作品が纏う空気が軽くなったなと。
でもそれは悪くはないってか、これまでの牙狼やコニタン鋼牙の面影を追うのは無意味だと初回からハッキリ見せつけてくれて良かったと思う。おかげで気持ちの切り替え容易になるし。
まー主人公を筆頭に作品全体から色気がなくなったなーとは思うけど(笑)。でもコニタンのあの張りつめた感じからくる翳りの色気は奇跡のようなモノなんで、新キャストでそれと張り合おうとしなかったのは大正解だとも思う。
ていうか『最強の騎士だけが着られる黄金の鎧 今は光と主を失った 俺はそれを手に入れた』と言ってたけど、鎧が“黄金”ではないこと、そしてザルバが全く喋らないことと合わせて考えると、流牙がザルバと鎧を手に入れたのは正当な手段ってか流れではなかったのではないか?と思うわけで、とすると主であった鋼牙=冴島(家)が鎧を手放した理由もしくは奪われた理由が激しく気になるところ。そんじょそこいらの理由じゃあ納得できないわよっ!!。
理想の国家・ボルシティという舞台設定は結構好み。ていうかこれ、ウルトラマンXだよね。
あとアクションも初回だから特に気合い入ってたにせよ映像というよりも肉体(実際のアクション)で見せてくれたのはポイント高いわ!。
で!ででで!!
眼鏡をかけた青木玄徳キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
やだもうなにこの青木くん超カッコいい超好み!!!
しかも何っ!?『魔戒騎士の名門として名高い楠神家の御曹司』ですってよ!!!
お、御曹司・・・・・・いい響きっ(ごくりっ)。
しかもこの人、鎧召喚するときにいちいち眼鏡外すんですって・・・・・・・・・。おまけに弓使いなんですって・・・・・・・・・。わたしを殺す気ですか^^。


『ファイヤーレオン』
いや、なんか、嫌いじゃない(笑)。
初回だというのにこの緩さというか雑さというか粗さというか・・・なんかそこいらへん嫌いじゃないです(笑)。
一応主役の椎名鯛造くん目当てで見たんだけど、鯛造くんじゃなくても多分わたしこれ好きだわ(笑)。
鯛造くんは可愛い。ひたすら可愛い。この可愛い見るからにDTな鯛造くんと紗綾ちゃん(おっぱい)のラブコメはそれはそれで楽しみですが!。
ていうかこれ新日が関わってるってなことで所属レスラーがいっぱい出るらしいんだけど、まさかわたしの中邑が出るなんてことはないですよね!?。