『戦国鍋』第1話

サラリーマンNEOとか祝女のように、いくつかのショートコント(ドラマ)を連続して作るスタイルの番組・・・ということでいいのでしょうか。一応テーマは『なんとなく歴史(戦国)が学べる』ってことになってますが、正直よくわからない初回でした(笑)。
川中島学園』
真ちゃんの制服姿は相変わらずいいわ〜ってニマニマしながらこの空気感ってかノリ?を以前どこかで見たような・・・・・・ってあれだ!キュンファイ冒頭のバトルシーンだ(笑)神木さんが戦うやつ(笑)。
『うつけバーNOBU』
ママ姿のコニタンと信長姿のコニタンとのギャップに絶句。コニタンがママだって知ってるはずなのに自分が今見てるものがコニタンだとは思えずに思考がフリーズしたじゃないのw。ていうかコニタンってすごい人になっちゃったんじゃないんですか?なんでこんな番組に出てるんですか?コニタンが出ていい特撮はGAROだけなのにっ><。
『戦国ショッピング』
どうでもいいコーナー。
『戦国キャバクラ』
あれ?わたし通して2回見たのにこのコーナー全く記憶にないぞ^^。
七本槍
というわけで、このコーナーとあとEDは10回以上見ました。自分の役名をおもきし間違える相葉っちがアホ可愛いよおおおおおおおおおん><。
で、


SHICHIHON槍の握手会つきイベントはいつですかっ!?


SHICHIHON槍のアイドルっぷりパねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
てかわたしの中ではいまだ白虎隊ザ・アイドルの記憶も新しいもんで、もしかして時代は今戦国アイドルなんじゃないのっ!?!?ってかなり本気で思ってますw。戦国アイドルキテる!!的な(笑)。
七番槍のかた君のブログ→http://ameblo.jp/ryusuke-nakamura/entry-10502146677.html にSHICHIHON槍メンバーのお写真があるからみんな見るといいよ!。一番最後の決めポーズやばいべ!?カッコよすぎて何か漏れるべ!?!?わたし興奮しすぎてリアルにベッドから転げ落ちたもんね!!(笑)。七本槍と言うだけあって当然全員が槍持って踊るんだけど、ダンスクオリティたけえ(笑)。おまけにどこの昭和じゃにーず(光GENJIと忍者をミックスしたような感じw)かと思うほどのキラキラっぷり(笑)。そんでもってかた君ブログの最後に乗ってる決めポーズをビシイイイイッ!と決めるわけですよ!ちょおおおおおおおおおおカッコいいんだけど(笑)(笑)(笑)。おまけに「シズガタケの七本槍」が今風に言うと普通にいい曲なんですもの(笑)。ってわたしやたらと「(笑)」←これ多用してますが、実はテレ隠しですからねw。ネタ番組のつもりでいたのに本気の本気で目ギラつかせながら食い入るように見ましたからねw。

ちなみにSHICHIHON槍メンバーは一番槍・福島正則→相葉っち 二番槍・加藤清正平方元基くん 三番槍・加藤嘉明→村井くん 四番槍・脇坂安治五十嵐麻朝くん 五番槍・平野長泰→ピロシ 六番槍・糟屋武則→氏家拓朗 七番槍・片桐且元→中村くん という中途半端な揃え方(笑)をしたメンバーなんだけど、相葉っちがリーダーなのかなぁ?この順で「一番槍 福島正則『ふく君』です(キラーン☆)」って挨拶をしていくわけですよ。もうさすが相葉っち!ってなアイドルっぷりなんだけど、反対に村井くんのぎこちなさやべー(笑)だがそこが戦国武将っぽいとも言える(笑)だが歌になるとスイッチ入ってたちまちキラキラ・・・とまではいかないけど(笑)それなりにオーラを纏う村井くんはやっぱり不思議な子だなぁw。ちなみにコレね→http://ameblo.jp/murai-ryouta/day-20100408.html。そしてやっぱり地味に一番イケメンなのはピロシな!。ピロシの仕事の仕方はここいら界隈にとっての理想だと思うわ。
で、このコーナーって今後どういう展開にするつもりなんだろ。白虎隊の「世直し」みたいな目的があるわけじゃないみたいだし、そのうち音楽性の違いでもめたりとか相葉っちばっかりキラキラでズルイー!って他の6人が責めたりとか、あとあとメンバーが女性スキャンダルを起こしてSHICHIHON槍大ピンチ☆とかあったりするのかなあああああ!?。それのどこが歴史を学ぶことに繋がるのかってのは・・・・・・別にいいんじゃね?そんなことはどーでも(笑)。