『プロゴルファー花』第1話

嫌い・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃないです(笑)。
が、スタートラインがどうしても理解できないというか・・・『娘にゴルフクラブセット買ってあげてテンション上がった勢いで車道に飛び出し轢かれた父親』ってのがどうにもこうにも・・・突っ込まずにはいられません(笑)。死んだ人に鞭打つようで人格疑われるでしょうが敢えて言う。父ちゃん馬鹿だろ(笑)。
コテコテのコメディ演出は二朗さんとムロさんコンビ(絶対お任せだろうこれw)とか、「カレー美味しい?」「(笑顔で)まずい!」とか、そこいらへんは悪くなかったと思うんだけど、首を宣告されたローサの周りにハイエナやらハゲタカやらが集まってきてるCGはいらなかったと思う。そんな小細工せずともグロケンと片瀬さんだけで充分面白いので余計なことはしなくていいです(笑)。これからグロケンがローサにどんな変態特訓を課すのか、そして負けじと片瀬さんがそれに乗っかりたがるのかと思うとワクワクすぎる(笑)。あ、でも花のショットがまさしく炎に包まれたりするのはどんどんやってこ。これに関しては過剰であれば過剰なほどいいと思いますw。
でさ、一箇所ってかどうも気になったのがローサが新聞配達を速攻で首になってたりだとか面接先で塩まかれて追い払われてたことなんだけど、あれってもしかしてグロケン醍醐コーチの仕業・・・・・・なの?。どっかに就職できちゃったら花がプロゴルファーへの道を選ばないだろうからと先回りして花の悪口吹き込んでたとか。まさかそこまではしねーだろー(笑)・・・・・・とは言い切れなくね?あのグロケンの様子を見ると(笑)。
で、一般女子(このドラマを見るような女子を果たして『一般女子』と呼んでいいものか迷うところではありますがw)のお目当ては女優陣のゴルフウエアでしょうし、そうでない女子(笑)のお目当てはイケメンゴルファー今出川こと井上まーくんってのが大半でしょうが、俺は断然ローサの弟役の野村周平くんですね!ピスメに続いてさほどセリフ量が多くない役に押し込むアミューズさすがですアミューズ!。