『プロゴルファー花』第2話

わたし基本手フェチではあるものの井上くんのソレはそうでもないのね。なぜかというと井上くんの手よりも海東さん(注:戸谷ではなく海東さん。ここ非常に重要)の手の方が好きだからなのですが、そんなわたしをもってしてもEDの順様のゴルフレッスンには思わずテレビから10センチまで近づいて凝視してしまいました。ゴルフクラブを一本一本の指がしなやかに包みこむその流れに抗うことなんてできませんでした。じゅ・・・じゅんさまっ!!。
2話もアホ面白かったです。とにかく片瀬さん最高すぎる。わたしもああいう振り切るときは全力で振り切れる女になりたいと思います(笑)。ていうかコーチが自分で効果音言った!って花が驚いてたけど、え?あのぐらいの効果音なら普通自分でつけるよねぇ??。
新キャラのミチルは花の味方ってことでいいのかなぁ。今回の話でこのドラマはプロゴルファー猿でありベスト・キッドであるということが明らかになったわけですが(笑)、どっちも孤独に戦ってるってかいわゆる親友的なポジションっていなかったような気がするんで、実はミチルがラスボスだったりするんかな?とか思ったり。花のクラブを隠したのは 1.リコ 2.ミチル 3.コーチ のどれかだと思うんだけど、リコたちは花がプレイ開始時間に間に合わないことを分かってたっぽい気はするんだけど、でもなーんとなくリコってそういうセコイことはしない気がするんだよなぁ。『クラブを隠す』という発想はなさそう。だからあれはやっぱりお金がなくてプレイできないのね!オーーーーホッホッホ!ってことなんだと思う。となると2か3になるわけだけど、やっぱコーチ・・・の試練の一環かなぁ。試練ってか獅子を谷底に突き落としあがってきた子だけを育てるパターンで、7番アイアンしか使えないという絶体絶命の危機を乗り越えられるかどうか試してる、とか。で、ミチルだとしたら自分で隠したくせに一緒に探してあげたりコーチにお願いしてあげたってことになるわけだけど、更衣室はともかくトイレでおっさんの股間をまじまじと覗き込むミチルならばやりかねんって気がするw。