『アルカナ・ファミリア』2nd EVENT@戸田市文化会館

1stイベント→六本木
2ndイベント→戸田
え?なんで??(笑)
会場が発表になった時もしろめった記憶がありますが、当日は最寄駅に止まる電車が運行中止でガチしろめったよね(笑)。
まぁなんとか無事に終了してよかったですほんと。


会場内にガッツリカメラ入ってたんでこれもまた映像化されるとは思いますが、アルカナ・クイズという名の大喜利大会で他作品の名前や絵や詩がバンバン出てたんでフル収録は到底無理・・・だろうなぁ(笑)。
つーかみんな「ちくび」言いすぎ(笑)。遊佐&中村の親子無双でめったくそ(酷)楽しかったです(笑)。
そんな感じで、以下昼夜ごちゃまぜの感想になります。ネタバレご注意ください。あとわたしの感想文史上一番長いかもしれないんでと前もってお断りしておきますね^^。





・諸注意はパーパとマンマから
・マンマ「くれぐれも座席はお間違えのないように。ジョーリィあたりは自分が間違ってるってわかってても動かなそうだから」
・OPはパーパ「名前を呼ばれたものは駆け足で(ステージ上の)バミりの位置につくように」
・というわけで、プロレスの呼び込み調のパーパに呼ばれて各キャスト登場
能登さんはウエストをベルトでキュッと絞った前下がりのノースリワンピに黒タイツ
・福山さんは襟が可愛い白シャツにオレンジのネクタイ+上着の袖をまくってシャツの袖を出した黒スーツ+足元はブラウンの編み上げブーツと完全なるリベルタ仕様!!!
・・・・なんだけど、そのものすごい派手柄のネクタイどこで売ってるんですか??^^
・代永くんは黒のショートジャケットに昼夜でボトムチェンジしてて、昼はブラックデニムにグレーのスウェードブーツ、夜は黒い7分丈パンツにごつめの編み上げブーツ
・派手柄Tシャツに昼は黒ジャケ夜は黒パーカー羽織りグレーのパンツ(ジャージか??)の裾とスニーカーにオレンジ色が入った衣装の杉田さんはメガネオンで登場
・したと思ったら眼鏡をスチャッと外してキメ顔www
・杉田は昼夜上着をチェンジするのみならずイベ途中でも上着チェンジしてて計4パターンだったんだけど、なぜ途中で衣装チェンジしたのか謎(笑)
・吉野さんは背中にキラキラ髑髏がついた白シャツに黒のタンク(かなぁ?)にブラックスリム、そしてもちろんサングラス着用
・あーんよっちんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!!!
・ていうかただのイケ。
・中村さんはストライプベストに白シャツ細めの黒ネクタイに黒ジャケットでボトムはぴっちぴちの黒パンツ
・登場した瞬間はゆーきゃん素敵っ//////って思ったんだけど、まさかあんなことになろうとは・・・・・・
・小杉さんは真っ赤なジャケットに白Tシャツ白パンツ白シューズとさすがすぎるコーディネイト
・遊佐様は前回同様カッチリビッチリとしたスリーピース姿!!!!!
・わたしはこの遊佐様を拝みたくて来ました・・・・・・っ!(感涙)
・いやもうね、ほんっとにカッコいいの・・・・・・・・・
・下半身が確実に細くなっててね、特に膝上から足首にかけてのラインがスッとしててスーツがまーーーーーーじ似合うの・・・・・・
・ていうか遊佐様とゆーきゃんの上半身が遊佐様は黒シャツに臙脂に黒い柄の入ったネクタイでゆーきゃんは白シャツにブラックタイという違いはあるもののベストの柄とタイピンとあと胸元に髑髏のブローチ付いてるとこまでお揃いで!!
・ゆーきゃん「なんとパパと色違いでお揃いになっちゃった(テレテレ)」
 遊佐様「(シーッ)それは言うんじゃない!」
 ゆーきゃん「ごめんね、パパ」
・いきなり頭蓋骨パッカーーーーーーーン☆
・今回イベントを通して“司会”はおらず、進行はパーパとマンマが映像&声でする形(だから制限時間がきたら話の途中でも問答無用(モンドだけに)(←)でぶった切られるw)
・パーパ「我が娘、フェリチータよ!まずはお前が仕切ってそこにいる男共を手の平で転がしてみるとよい!」
・ってなわけで能登さん仕切りでOPトーク
・昼は普通に始まったんだけど、夜は能登さんに向かってニヤニヤしながら「手の平で転がしてみなよ?」といきなりドSな遊佐様
・「俺ら今犬で言ったらお腹だして(ゴロンと寝転がってる)こうなってる感じだから」とそれにのっかるドMな福山神w
・「だったらさっさと挨拶しろよ!」とふんわり口調で言いかえされて「そういう方向?そういう方向で行くの?」とさらにニヤニヤする遊佐様
・「久しぶりのアルカナイベントということなんですが、右隣の人がまぶしいです」と苦笑いで隣の紅白小杉さんを指して言う遊佐様w
・小杉さん「レガーロ島から遊びに来た感じで(赤と白を)着てきたんだけど、なんか僕だけ(色味が)浮いてるよね。マネージャーがこの衣装を「小杉さん、それちゃんちゃんこですか?って(ニヤニヤしながら)言うんだけど、まだ早えーよ!ってまだちゃんちゃんこの歳じゃねーよ!!って」
 遊佐様「ちゃんちゃんこは袖ないですからねー」
 ゆーきゃん「ソコ!?喰いつくのそこ!???」
・続くゆーきゃんも「あのー、右(杉田)も左(小杉さん)もまぶしいんですけど」とw
・遊佐様「じゃあ小杉さん、(ちゃんちゃんこっぽく)袖切ったらどうですか?w」
 よっちん「杉ちゃんみたくw」
 ゆーきゃん「(杉田をチラっと見やり)杉ちゃん!!ワイルドだぜーって?」
 ビクっとする杉田(笑)
 よっちん「(小杉さんを指して)杉ちゃんだ!!」
 小杉さん「小杉だけに?」
よっちんは「(現在埼京線が止まってるってな話の流れで)僕が高校の時も埼京線は止まってました!」
・高校時代埼京線ユーザーだったんですって
・ヨナは定番挨拶をするやいなや超前のめりでよっちんに「見てくださいよ!今日くつ尖ってないです!!」とw
よっちん「あ!今日は尖ってねーんだ?」
 ヨナ「はいいっ!」←ちょう嬉しそうw
 福山「舞台ダメにする靴じゃねーんだ??w」
 ヨナ「もうっ!しないからっ><」
・杉田が「前回のイベントは六本木で今回は戸田。レガーロ島は戸田にあったのか!と」というとすかさず「埼玉は海で分かれてるんですか?」とゆーきゃん
・杉田「・・・え?」
 中村「埼玉に海・・・」
 杉田「お前埼玉disんなよ!!」
・クッソこいつら隙があればコソコソコソコソ(1回目)
・夜の部はヨナのキャピキャピした挨拶にイラっとしたのかw、よっちんがヨナに肩パンチぶち込むwww
・「もうっ!なんでですかーっ!!」とぷりぷりするヨナに・・・
・「吉野さんだから肩パンで済んだんだぞ!俺だったら確実に殺ってるぞ!!」
・目が笑ってない福山神wwwww
・【昼の部】
 「チャオー!今日は見事なレガー%$晴れで」←見事に噛む福山神w
 吉野・中村・遊佐から「噛んでんじゃねーよ!!」「え??」とツッコミが入る
 「チャオー!今日は見事なレガーロ晴れですね!なんつってね!」
 二度目はきっちり挨拶する福山神に
 遊佐「あいつワザと間違えたんだよ」
 中村「(腕をポンポン叩いて)コレ持ってるしー」
・【夜の部】
 福山「チャオー!戸田です!イタリア語でこんばんはってなんて言うのか知らないんで^^(チャオで)すいません^^。いやー、戸田の思い出と言えばですね」
 中村「(挙手しつつ)ちょっとすいません!あなた「福山」って言った?このままだと僕の中ではあなた「戸田」なんですけど」
 福山「あっ^^そっスね^^(←頭カキカキしつついっけね☆ってな感じでw)。じゃあ、チャオー!イタリア語・・・」
 中村「そっから!?そっからやり直すの!??」
・福山神は隣のヨナを「編み込み野郎」呼ばわりw
・福山「なにそれ?(3本ライン編なので)アディダスとか意識しちゃってんの?」
 ヨナ「してませんー!」
・福山→代永わりと辛辣(笑)
能登さんには男性陣(特にルカの人)から可愛い可愛いと声が上がりまくり
・カメラも足元から舐めるように撮りまくるw
・照れた能登さんは客席に背を向けるもカメラは能登さんのうなじ(軽い巻き髪を前に垂らすヘアスタイルなので首元が見えてる)をバッチリ捕えたもんだから超喰いつく男性陣(特にパーチェの人)
・客そっちのけで大画面に映る能登さんのうなじをガン見しながら「可愛い」「これはいい」「大画面だとさらに美人」と本気で鑑賞タイムする男性陣(更にデビトの人)
・中村「あとでこれ(この能登さんの映像)DVDに焼いてください」(真顔) 
能登さんの「最近どうですか?」というザックリとした質問に
・「最近僕ねー、ブーツ履くと右足だけ靴下が脱げるんですよ」とゆーきゃん
・「歩いてると片方だけどんどん靴下が脱げちゃって、最終的にこれぐらい(土踏まずのあたり)まで脱げちゃうんです」
・それは「靴下が脱ぎやすくなる能力だ」「片方だけ靴下が脱げるアルカナ能力だ」
・ゆーきゃん「なんと!俺は右足の靴下だけ脱げてしまう能力を無意識で使っていたのか!」
・その流れでヨナの靴が昼とは変わってると、(ヨナの靴を)よく見せてといいながら足の裏を上にしてヨナの足をぐいぐい持ち上げるよっちん
・すかさずもう片方の足も持ち上げようとする福山神w
・ヨナ「もうやめてー!やめてよおおおおおお!」
よっちん「サイズは『S』でした。昼は26.5だったんですけどね。26.5でSなのかと」
・その流れでジッパータイプではなく編み上げだから靴脱ぐスタジオだと大変だよねという話になり・・・
・「こういうのだったら(楽だ)」と履いてたブーツのチャック開け閉めするゆーきゃんの隣でズボンのチャックを開け閉めするフリをする杉田(笑)←実際にはジャージなのでジッパーついてません
・杉田の股間をアップで映すカメラ(笑)
・中村「お前誰がスタジオに入る時にズボンのチャック開け閉めすんだよ!」
・ほんとに隙あらば(2回目)
・こんな感じでワイワイグダグダ喋ってるところへ徐に割り込んできて「うちの娘の回しっぷりは見事なもんだった」とデレまくるパーパ(笑)
・で、朗読劇(前半)
・今回の朗読劇は前後半に分かれてて、間にやるゲームの結果如何によって後半の内容が変わるという趣向
・ファミリーがルカの作ったリモーネパイを食べつつ食堂で寛いでるところにジョーリィが「ディアボロの実」を持ってやってくる→ルカとノヴァがそれドリアンじゃないか?と言うも頑なに「ディアボロの実だ」と言い張るジョーリィ→ドリアンは臭いっていうから切ってみればわかるんじゃね?とジョーリィの制止を聞かず真っ二つに割るリベルタ→「玉ねぎの腐ったような・・・」「それでいてフルーツの甘い匂いもする」「食べモンの匂いじゃねーなコレ」「さすがのオレでもこれはちょっと無理・・・」→この実を食べると新たなアルカナ能力を手に入れられると聞くもビビる男たちを尻目にパクっと食べちゃうお嬢→飲み込んだ瞬間昏睡状態に陥るフェリチータ→ルカ「お嬢様あああああああああああああああああああああああああっ!!」
・前半はこんな感じ
・昼はおそらく台本通りに読んでたと思うんだけど、夜はアドリブ入れまくり
・ドリアン・・・ではなくディアボロの実を「ストロングスメル」と言うパーチェw
・昼はパクッと食べちゃったお嬢様に「今ならまだ間に合います!ペッって!ペッってしてください!なんなら私の手に」と言いながら手の平をさしだすルカでしたが
・夜は「ペッってしてください!なんなら私のココに・・・」と言いながら口開けるルカってかゆーきゃん変態wwwww
・でもゆーきゃんはアフレコの時左手で台本を持ち右手は親指をポケットに引っかける形で立っててね、それが超カッコいいの・・・///
・あと最後の「お嬢様あああああ!」って叫ぶシーンとか声を張る時は右手で右耳を押さえるのね。それもまたカッコいい///
・自分のパートじゃないとき声を出しやすくするためなのか流れを感じるためなのかわかんないけど首とか肩のあたりを小刻みにほぐす福山神もアスリートっぽくってカッコいい!!!
・だがしかしやっぱり一番素敵なのは遊佐様なんですけどねー!!
・特にジョーリィはああいう声音で口調だから台詞を言うときにちょっと斜めになりながら鋭い眼光で射抜くように斜め上を見上げるようにするのが本当に素敵すぎてちょっとどうかと思うよね。思います!!
・「娘が倒れたというのに(スクリーンに映った静止画が)優雅にお茶飲んでる母親も結構すごいですよね(笑)」と遊佐様がつっこんでましたがw、マンマの進行&指名で続くトークコーナーの司会は昼→ヨナ、夜→小杉さん
・並びは下手から 中村・杉田・吉野・能登・福山・小杉(代永)・遊佐 の順
・『アルカナ・トーク』とコーナータイトルを言うヨナに「さっきから散々アルカナトークしてると思いますけど?」と安定のドS遊佐様(笑)
・福山「ここはあれですか?「羽ばたけ、翼!」のコーナーですか?」
 よっちん「羽ばたけウイング!!」
 ヨナ「いやちがいます^^」
 よっちんアルトーーーク!」
 ゆーきゃん「僕らがアルカナ声優です!」
 ヨナ「スタッフー!ひな壇もってきてー!」
・ヨナのこういうところが可愛がられる理由であろう(笑)
・つーかヨナは司会をやるのが初めてらしくめっちゃ緊張してて。上手端が立ち位置だったんだけどもうずっとキャストの方ばっか見てて上手の客に対して完全に背中を向けてる状態だもんでキャスト総ツッコミ(笑)
・ヨナ「僕いっつも先輩方に頼ってばかりなんで><特に遊佐さんは今ラジオ一緒にやってるんで・・・(すがり目)」
・だもんで一番近くにいる遊佐様はずっとマイクを口元から離さずヨナをフォロー
・各キャラのアルカナ能力についてトークする流れで
・遊佐様「代永くんはアルカナ能力を一つ手に入れられるとしたら何が欲しい?」
 ヨナ「緊張しない能力ですね!(キッパリ)」
 遊佐様「それ今欲しいだけでしょ(笑)」
 福山「お前たった一つだぞ!?神龍に「緊張しない力が欲しい」って頼むのか!?」
 ヨナ「そういうことなら・・・話は変わってきますね」
 遊佐様「そういうことなら何が欲しいの?」
 ヨナ「・・・お金、ですかね^^」
 福山「金でいいのか?油田を発見できる能力とかじゃなくていいのか?」
 ヨナ「お金でいいです^^」
・代永さんはてっとり早く現金を手に入れたい模様です(笑)
・ドリアン話になり誰か食べたことがあるか?と聞かれドライタイプなら食べたことがあると福山神
・「輸入食材店で見かけて興味本位で買ったんだけど、歯に詰まっちゃって、そんで唾液と共に何度も激臭が口の中に戻ってくるんで散々でしたね。まさに悪魔の実です!」
・遊佐様「いや悪魔の実じゃないから!ディアボロの実だから!悪魔の実っていうと違うものになっちゃうから!」
・ここで「悪魔の実」といいお声で呟いた小杉さんに「あー!それー!!」と一斉に食いつくと「シャーク!!」とアーロンボイスを披露!!!
・それに「生で聴けてうれしいっ!」と乙女握りで感動するヨナ
・自分の意思で全てを現実化できる能力を持つリベルタは、ダンテの頭に髪を生やせと言えば生やせるんじゃないか?
・洗脳ができるダンテもまたリベルタにそれを思いつかせるよう洗脳できるんじゃないか?
・でも二人ともそれは思いつかないんですよね^^なぜなら脳筋だから^^
・福山神がヨナを「手羽先さん」呼びw
・小杉さんの司会による夜の部はすごかった
・最初は「遊佐くんは台本通りキッチリやるよね。アドリブを入れない」というフリから
 遊佐様「僕はアドリブ入れるようキャラじゃないですし、ゲームと違ってアニメは尺というものがあるんでドラマCDとかいくらでも入れられる音声データなら「ルーカ」って呼べるところをアニメだと「ルカ」って呼ばなきゃならないぐらいなんで。あっちの三人(ルカ・パーチェ・ダビト)は好き勝手アドリブ入れてましたけどね!なんだよ「ストロングスメル」って!!ストロングスメルは英語!!」
 杉田「本編でも結構英語使ってるじゃないですか」
 ゆーきゃん「本編ではイタリア語で言ったあとにわざわざ日本語で説明しなくちゃならないから大変なんですよ!」
・と普通のトークだったんだけど、突如小杉さんは「前から思ってたんだけどさぁ、代永くんってさぁ、滑舌いいよね?」とか言い出して
・そう言いながらヨナの椅子の横に立ちヨナ褒めタイムに突入w
・「間違えたとこみたいことない。見たことないよね?」とキャストたちに同意を求める小杉さんw
・この展開をどう受け取ればいいんだ!?と戸惑い気味のキャストの中「イントネーションは時々直されてますけどね」ととりあえず返すよっちん^^
・かと思ったら「代永くんってよく弄られてるよね。俺も弄られてみたいんだけど、弄って?」と超無茶ブリwwwww
・さすがにこれはヨナが気の毒wwwww
・すると福山神がヨナの耳元で「“じゅっちゃん”って呼んでみ?」とw
・ヨナ「じゅっちゃんはー」
・呼んだよオイwwwww
・続いてそのまま隣の福山に歩み寄りマンツーマントークを続ける小杉さん(笑)
・福山に超密着しつつ「そういえばさー、福山くんとは昔よくBLやったよね。こうやってるとあの頃を思い出すね」
・ちょwwこの人なにを言い出すのwwwwwwwww
・慌てて「BLって“バーニングラブ”のことですからね!!」と否定する福山神w
・そんな福山神をカメラがじーーーーーーっとアップで捕えると・・・・・・
・セクシー顔で舌で自分の唇をペロンと舐める福山神!!!
・ひんぎゃああああああああああああああああああああああ!!!
・さらにカメラに向かってチュッ→そして投げキッス!!!!!!!!!!!
・杉田「あの人なんとかサーガやってからおかしい」
・福山「いろいろ失いました」
・マリアン姐さんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)
・福山「ていうか小杉さんの手が俺のココ(腰を引き寄せてるw)にあることに気づいてますからね(笑)」
・そしてここから福山ショーが始まるw
・ずーーーーーとカメラに目線を送り続ける福山神w
・こっちみんなwwwwwwwwってぐらいカメラ見る福山神w
・・・・の隣に小杉さんまで(笑)
・小杉さんが言ったんだか福山が言ったんだったか、「なんかこの画、腹話術みたいだね」
・小杉さん「格好は(赤ジャケ着てる自分が人形っぽい)逆っぽいけどね(笑)」
・もちろんそれにのっかり腹話術芸をやり始める福山神
・ここまでは普通でした
・でもこの時点で小杉さんは司会用の指示書を折ってジャケットの内ポケットに仕舞っちゃってますw
・次の能登さんに対しては肩(ノースリなのでモロ肌です!!)を抱き寄せる小杉さんw
・に
 中村&杉田「ずりいいいいいいいいいい!!」
 中村「羨ましい・・・」
 杉田「俺だってしたことないのに・・・(ぼそり)」
 遊佐「ちょっと君達w、心の声が漏れてるよw」
 中村「なんと!!」
 杉田「しまったあああああ!」
・昼の部のゲームコーナーでやたらと温泉推しだった小杉さんは能登さんに「・・・温泉行こうか」
・ちょwwwwwwwwwこの人フリーダムすぎんだろwwwww
・その流れをぶった切ろうとしたのか能登さんが突如
・「私もさっきの(腹話術)やりたいです!!」
・小杉「今日はなにしに来たのかな?」
 能登「(グーに握った両手をパタパタさせながら)キョウハネ アルカナファミリアノイベントニ キタンダヨ」
・かーわーいーいー!!
・それを見て「この映像DVDに焼いてください」とド真顔で言う中村さん
・杉田に「ちょっと中村さん目が怖いです」と真顔で言われる中村さん
・どんだけ能登麻美子好きですか(笑)
・続くよっちんも腹話術芸w
・でもちょっと照れてるよっちん(てんし)
・小杉さんとよっちんの眼鏡(サングラス)が被ってる
・フレームとフレームをくっつけて(顔超近づけて)カメラに向かってツーショット
・小杉さん「吉野くんの方が(レンズの色が)濃いんだよねー」
よっちん「女の子をガン見できるように(笑)。目線が泳いでるのがバレないように、こっち(上手)見てると見せかけてこっち(下手)を見てたりしますからね」
・でも客席暗いからあんまり見えないんだけどねと言いつつ客電を付けてくれるように頼むと・・・
・サングラスをおでこの上に押し上げ客席を超舐めるようにして見まわすよっちんに\キャー!/
・杉田も腹話術w
・小杉さん「智和くんはさー」
・と、ともかずくん呼びですか!?????????????
・ていうか小杉さんと杉田の距離が超近い(笑)
・「智和くんはすごい面白いけど普段おとなしいよね」
・だからこの人なにを言いだすのwww
・杉田「芝居でガーッとテンション上げて爆発することが多いんでその反動で普段は静かになるんです・・・だから自分とかけ離れたキャラの方がかえってやりやすかったりするんですけど」
 小杉「僕もねー、前にやってたキャラがこないだ久々に現場いったらハエになってたんだよ」
 杉田「あ、僕もハエ演ったことあります」
 小杉「どうやってやればいいですかね?って聞いたらとりあえず好きなようにって言われたからやってみたんだけど“もうちょっとハエっぽく”って言われてねー」
 杉田「はぁ・・・」
・さすがの杉田もタジタジ(笑)
・挙句「(ゆーきゃんを指して)隣のタフガイが(順番)待ってますんで」って逃げたし(笑)
・続くゆーきゃんはカメラにドアップで抜かれキメッキメ顔を作っていい声で話し出したものの(お前も腹話術やれよ!)な空気を察して
・「キョウハネ、トダシニクルト ノトサントオハナシデキルッテキイテキタンデスヨォ〜」
・最初は腹話術ぽい喋り方だったものの途中からなんかぶらり途中下車風味になるゆーきゃんw
・中村「こんだけ声優揃えて舞台上で腹話術やるイベントって多分前代未聞ですよ!業界初ですよ!!」
・確かに(笑)
・またもや話をぶった切り「次はアフレココーナーだから準備しなさい」と言う谷間が素敵なマンマに向かって
・「脱げ!」「いいから脱げ!」「絶対に脱がせてやる!」って杉田おまえはほんとにもう・・・^^
・生アフレコは先日発売されたアニメ未公開の13話からファミリーの中身が入れ替わったシーン×4
・まずはリベルタが入ったノヴァ(ヨナ)とノヴァが入ったリベルタ(福山神)のやりとりから始まるんだけど、ノヴァinリベルタの「分かった」ってこの声がまじでノヴァなの!!!
・やっぱこの人神だわー
・ていうかデビトが入ったルカが!!テーブルの上に足をどっかと投げ出してチンピラ口調のルカゆーきゃんが!!!!!
・ガチ悲鳴もんのカッコよさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・しかも演じてるゆーきゃんダークスーツ姿!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・このシーンはリベルタとノヴァが、デビトとルカが、パーチェとダンテがそれぞれ中身入れ替わってしまったことを確認するというシーンなのでお嬢とジョーリィの出番はなく
・「みんなこういうの(入れ替わるの)すっき〜?こういうのなかなか大変よ〜?」
・変な口調でヘラヘラと言う遊佐様
・「これ(購入して)見たことある人?」(それなりに手が上がる)「じゃあ見たことない人?正直に手上げてみ?」(ちらほら手が上がる)『(買ってないヤツは)帰れ!!』
・そんなことも言う遊佐様
・続くシーンはお嬢様にお茶を淹れて差し上げるルカですが中身はデビトなので迫る→中身ルカなデビトがまさか!?と部屋に駆け込んできてお嬢様を押し倒そうとしてる自分の姿をしたデビトに「デビトオオオオオオオ!」と叫ぶってなシーンでやっぱりジョーリィの出番はなくw
・【昼の部】
 「あー、(自分の出番はまだかなー)緊張するなー。緊張が解けるアルカナ能力が欲しいなー。(その力を得られるならば)お弁当のおかず一個少なくなってもいいから欲しいなー。卵焼きが1個なくなってもいいからー」
【夜の部】
 「僕いらなくないですか?僕の力で終わらせることも出来るよ?」
 「みんな僕のことスゥキィ〜?」←す(↓)き(↗)ってなイントネーションで、「何その言い方w京都弁でもないっぽいしw」って誰かに突っ込まれてたけどほんと何その言い方って感じの口調で
 (オタ「すきいいいいいいいい!」)
 「あ、結構簡単(に好きっていってもらえる)なのね^^」
 「僕のことすぅきぃ〜?」
 (オタ「すきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!」)
 「じゃあがんばろっかなっ♪」
・ああああああああああああああああん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
・次は水に頭突っ込んで濡れた頭をバッサーって振って髪から水滴飛ばして「髪が生えてることを実感する」ダンテが入ったパーチェが脳内で以前の自分(髪がある時代の)と手を握り合ってウフフアハハするシーン
・ええそうです。またもや遊佐様の出番はございません(笑)
・【昼の部】
 「僕台本持ってる必要ありますか!?ずーーっと台本こうやって(ちゃんと広げて目で追って)るけど意味ないでしょ!もう帰ってもいいですか?」
 といいつつ上手袖に向かって数歩あるく遊佐様(笑)
 みんなに「入ればいいじゃないですか!」「(シーン紹介文とか)あれ遊佐さんが読むんだと思ってましたよ!」と宥められ
 「あ?そう?そっか^^」
 【夜の部】
 (昼の部では入れなかったものの夜の部ではウフフアハハに声被せてみるもあっと言う間に終わってしまったってかやった感がないらしくw)
 「僕もう帰っていいですか!?」
 そんな遊佐様を生暖かい目で見る“向こうの三人”に目ざとく気づいた遊佐様は・・・
 「あの三人が、向こうからの三人が「(帰らないでください)お願いします」って頼むならやってあげてもいいかなー」
 ドSきたこれwwwww
 「向こうの、あの向こうからの三人がどーしてもってお願いするなら」
 ニヤニヤニヤニヤw
 杉田「おねがいしますー」←低音で合唱っぽくw
 中村「・・・おねがいしますー」←それに乗っかる形で中音で
 吉野「おーねーがいしますぅー」←投げやりにw
 「しょうがないなー、そうまで言うんなら?もうちょっとがんばろっかなー」
 にやにやにやにやにやにや(笑)
 「さっ!じゃあみんな頑張ろう!みんなの力でやり遂げようっ!!」
・ちょうごまんえつな遊佐様可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ばり笑顔で「あー う゛うん」と喉の調子を整える遊佐様転げまわりたくなるほど可愛いwwwww
・最後はジョーリィがデビトinルカに対してデビトの悪口を言い、我慢できず素の口調で胸倉をつかんでしまうデビトinルカを「たえろ!がんばれ!」と見守り応援するダンテinパーチェとパーチェinダンテのシーン
・ジョーリィが映った瞬間沸きまくる会場(笑)
・だがしかし遊佐様はすでに完全なるジョーリィモード!!!
・いつものように台本を左手に持ち身体をちょっと斜めにし、前髪の間から鋭い眼光がチラ見えするまさにジョーリィモード!!!!!
・まーたもうジョーリィの低音が超絶カッコいいじゃないですかー
・なにこのギャップ・・・・・・・
・そんでアフレコし終わるやいなや超前のめりで「僕のジョーリィはどうでしたっ???」って聞くとか!!!
・そんで
 遊佐「福山くん僕のジョーリィどうだったっ??」
 福山「ああ・・・感動ってあるんだなって、あと一人じゃないんだなって・・・。
   (客に遊佐様の真似っこしつつ) 僕のこと好きー?」
 (客「好きーwww」)
 遊佐「そんな簡単に(好きって言って)貰えると思うなよッ!!」
・なにこのギャップ・・・・・・・・・・・・(ワナワナ) 
・続いてパーパのご指名でゆーきゃんによるアルカナファミリア今後の展開お知らせタイム
・ゆーきゃん以外のキャストは捌けてステージ上はゆーきゃん一人
・カメラに抜かれるとまさに『キリッ』という擬音が見えるようなキメ顔ゆーきゃんwww
・てか昼も夜も捌ける時に杉田が黙ってスッとゆーきゃんが持ってたアフレコ台本を持って(捌けて)あげるの!!
・ほんとにおまえらは隙あらば!!!!!!!(3回目)
・「なんで俺が・・・(やらなきゃならないのか)」とボヤきつつw
【昼の部】
 客「がんばれー」
 ゆーきゃん「がんばってるよ!!」←ややキレ気味にw
【夜の部】
 客「がんばれー」
 ゆーきゃん「昼もがんばれって言われたんだけどさぁ、俺・・・頑張ってるように見えないのかな?」
・・・・キュンっ///
・数日後に雑誌上で公開されるアルカナゲーム2のパッケージ絵はまだモザイクかけられた状態なので
【昼の部】
「これはさぞかしいやらしいんでしょうねぇ。モザイクかけるぐらいですからねぇ」
【夜の部】
「むかしこうやって(目を細めて)見るとモザイクの下が見えるって言いましたよね。あつまってこう(目を細めて)見てたなー」
・実はこの目を細めてモザイクを見るゆーきゃんに一番ときめいたということを謹んでご報告いたします^^
・再度キャストが呼びこまれ『アルカナ・クイズ』のコーナー
・司会は能登さんで2チームに分かれて対戦するんだけど、能登さんに「杉田さんBチーム」と言われて「名前呼ばれたっ///」ってマジ喜びする杉田が気の毒すぎるんですけどwww
・Aチームが 福山・代永・小杉・遊佐、Bチームが吉野・杉田・中村 と昼夜同一で一人ずつ名前呼ばれて席に着くんだけど、遊佐様とゆーきゃんが残るのね
・遊佐様「どっちかなー?どっちのチームかなぁ?」
 ゆーきゃん「俺完全にコッチ(Bチーム)の匂いがする・・・」
・当然です(笑)
・ていうか昼は「俺Aチームがいい。(座る場所が)能登さんに近いから」と安定の能登好き発言をするゆーきゃんでしたが、実際はBチーム、それも能登さんから一番遠い席でワロタw
・そんでこれゆーきゃんのお知らせコーナーの流れでそのまま始まるんだけど、スケブ使うからテーブルが用意されるのね
・で、ゆーきゃんは昼も夜も仕事(お知らせコーナー)終えると持ってた説明用の資料をテーブルにぽいっと投げ置くんだけど・・・
・それが昼も夜も遊佐様が座るAチームのテーブルなもんだから
 【昼の部】
 「僕の席に中村くんが置いたカンペがあるんで何かの指示かと思ってびっくりしたんですけど^^」
 【夜の部】
 「また中村くんがカンペ置きっぱなしにしてるんですけど!!!!!!」
・今日の遊佐様まじ絶好調(笑)
・このコーナーは1話から順に劇中のシーンのワンカット(静止画)が映され、「この時○○は何を言ったか」「○○は何を思ったか」等をスケブに書いて発表するってな趣旨なんだけど、とりあえず酷かった(笑)
・昼の部はゆーきゃんがやたら歌詞を書き、それに乗っかる(突っ込む)杉田の図だったことしか覚えてねえw
・でも最高にピギャったのはゆーきゃんが『流星にまたがって貴方に急降下』と書き!!!それに杉田が「それキミが言うから面白いんだよ」って真顔で返したこと!!!
・思わず客席がどよめいたよねw
・あと1話のジョーリィがフェリチータに迫ってるシーンで杉田が「遊佐さんでしょう?遊佐さんが言いそうなことっていったら・・・」
・『欲しいならすがりつけ』
・キターーーーーーー!!懐かしいwwwwwwwもう杉田のこういうとこほんとオタクとして尊敬しますwww
・つーか杉田は『愛蔵版スラ○ダンク』とか『エクシア、目標を駆逐しろ』とか、他にもドラゴンボールとかToLOVEるとか他作品の名前出しまくっててw、ここらへん多分映像化できないんだろうなぁw
・つーか杉田すげーの!!ダンテの顔が水面(?)から半分だけ出てるシーンを元にしたお題で、サザエさんでタマが半分に割ったみかんを持ち上げてるやつあるじゃない?あれをダンテの顔面で再現した絵を描いて、それがハイクオリティすぎてクッソワロタ(笑)
・でも杉田は「スラ○ダンク」とか「○マ」とか一応伏字にしてるんだけど実際に読む時は「スラムダンク」「タマ」って普通に読んじゃってるから伏せる意味がないというねw
・実際の作品名を出すくだりで一番面白かったのは
・倒れたフェリチータをパーパが抱き支えてるシーンを元にしたお題でゆーきゃんか杉田が『綺麗な顔してるだろう?』って書いた瞬間遊佐様とよっちんが同時に『それ、死んでるんだぜ?』と見事にシンクロ→すかさず杉田が『上杉、ボクシング』→展開早すぎんだろ!!
・ってこのくだりw。コンビネーション絶妙すぎたw
・夜の部は下ネタ祭(笑)
・お嬢がリベルタに膝蹴りぶちこんでるシーンがお題で、くの字になったリベルタの顔の目の前にお嬢の胸があるってな絵なのね
・すると中村「目の前にTKB」→遊佐「正しくはCKB」→福山「間違いはAKB」と怒涛のネタ投下(笑)
・そして
  

 こんな絵を描くよっちん(笑)
・ここで「CKBってなに?」と真顔で聞く小杉さん(笑)
・「CHIKUBI」と書いて「ちくびですよ」と教えてあげる遊佐様(笑)
・再度自分の絵を見せ「ここですよココ!」と念押しするよっちん(笑)
・その隙に
  
 こんな絵を描いてるゆーきゃんwwwwwwwwwwww
・「wxyは男のロマンですっ(キリッ」
・マジでバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・そんで次のお題の時に杉田が(能登さん出演作の)キミキスがどうのこうのって言い出して、能登さんが「おっぱいは出してませんよ!」と言うと
・「おっぱいの話なんてしてませんッ!僕たちがしてるのはちくびの話ですッ!そんな低俗な話と一緒にしないでくださいッ!!」←ドまがお
・ゆーきゃんマジマジばかすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ていうかBチーム(+遊佐様)の暴走っぷりに福山と代永と小杉さんただの観客状態なんですけど(笑) 
・あとこれは下ネタじゃないんだけど、ジョーリィがデビトの髪の毛むんずと掴んで何を言った?ってなお題で
よっちん「おめえどこ中だよ?」
・ヤンキーよっちんさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
・そんでね、続いてダーツ対決もあったんだけどね、よっちんはダーツの構えから投げ方からなにもかもが様になりすぎててめったくそカッコいいの!!!!!
・命中率も一番高かったし!!
・てか昼の部では真ん中が100点で各キャラ絵は10点(+真ん中の周りの黒い部分にあてたらそれまでの獲得点が0点になる)だったんだけど、真ん中結構命中するからってんで夜の部では「そっちの方がムズいんじゃね?」ってな話になって自分のキャラ絵に当てたら100点にルール変更したのね
・そしたらよっちんは見事自分の演じるデビトの絵に当てたどころかデビトが持ってる銃の銃口部分にダーツぶっ刺すミラクルっぷり!!!
よっちんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!!!!!!!!!!!!
・そんでピーキャー騒ぐ客に向かってサングラス持ち上げてウインクして舌ペロっと出してバキュン☆
・ヒンギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
・ヤバイヤバイよっちんイケすぎてY・A・B・A・I !!!
・ゆーきゃんもダーツ持って構える姿がキマってたんだけど
・ゆーきゃんが投げる番になるたびに遊佐様がね・・・小声でね・・・
・「おい中村!中村!左(手)で投げろ!!」
・遊佐様がゆーきゃんを公衆の面前で「中村」と呼び捨て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・遊佐様がだれかを“あいつ”とか“あの男”とか“あのヤロウ”とかそういう感じで呼ぶのは聞いたことあるし、ラジオとか顔の見えないところでは呼び捨てにすることもあるような気がするけど、イベント(ファンの前)で誰かを(仇名以外で)呼び捨てするのって超珍しい気がするんだけど!!!!!!
・しかもそれにたいしてゆーきゃんが
・「あいつ悪魔だな・・・」
・あいつ呼び!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・シュポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!←わたしの脳天から何かが噴きだした
・遊佐・中村親子がほんとうに最高すぎてだな!!!!!!!!!!!!
・あとね、Aチームは年功序列でってことでヨナ→福山神→遊佐様→小杉さんの順だったんだけど
・(でも初回時遊佐様を飛ばして投げようとした小杉さんに「あの^^僕のほうがいちおう若いんですけど^^まだちゃんちゃんこには間がありますし^^」と遊佐様w)
・Bチームは即ちっちゃい輪になってジャンケンしだしてめったくっそモエた!!!!!!!
・最初はグーとかじゃなくって普通にジャンケンしてんのよ!つーかジャンケンし慣れてんのよ!!それが激モエなの!!!!!
・そんで100点取るとグーにした拳ぶつけあうのおおおおおおおおおおおおおおお!!
・幼馴染チームだいすき!!!!!
・まぁ福山神ともごっちんこしてましたけど(笑)
・福山神もダーツ上手だったよ!
・つーかスーツでダーツって時点でカッコいい度5割増しだよねw
・昼はBチームの勝利で夜はAチームの勝利
・で、ここでの勝敗によって続く朗読劇(後編)の展開というか役割が変わるわけです
ディアボロの実を食べたフェリチータが見てる夢の話で、“転校生”フェリチータは転校初日校門でリベルタとぶつかりノヴァと出会うが、二人とも自分とは初対面だと言う→ダンテは社会科、ジョーリィは科学、デビトは数学、パーチェは体育、ルカは家庭科教師→転校してきたフェリチータが可愛いので自分のクラスで預かると教師間で取り合い勃発(ちなみにジョーリィは学年主任w)→一方フェリチータは下駄箱に入れられていた体育館裏への呼び出し状を見つける
・と、ここまでが昼夜共通の展開
・昼と夜で教師サイドのスチルが変わってて、ていうか昼は既存のスチルで夜はこのため(?)の描き下ろしカットだったんだけど、白衣+眼鏡でタバコくわえるジョーリー超エロい!!!!!!!
・ダビトなんて前髪下してオサレジャージみたいな恰好してるしいいいいいいいいい!!!
・デビトが読み上げるルカの日誌に「中二か!」と突っ込むパーチェいや杉田(笑)
・で、ここからが昼夜異なる展開になるんだけど・・・
・負けたチームはフェリチータを呼び出した“女子高生”役になるのねwwwww
・夢だからなんでもできるよね(笑)
・昼の部はスケ番リベル子とノヴァ子とダン子に生徒会長ジョーリィ(笑)
・フェリチータ「ジョーリィは変わらないんだね^^」
・そらジョーリィにオカマ役やらせたら暴動おきますもんね^^
・夜の部はデビ子にパー子にルカ
・フェリチータ「ルカはそのままなんだ」
・夜の部はキャラがよくわかんなかったんだけどw、最初は昼同様可愛い転校生をシメとくかー的な感じだったと思うんだけど気が付いたらフェリチータのファンになってましたw
・ルカなんてフェリチータのことを「ちゃんフェリー」とか呼んでるし(笑)
・そんで今からカラオケ行きましょー!女子会よ女子会!!とか言ってたようなw
・福山神の女子役はもう定番と言っていいのではないかと思うのですがw、ゆーきゃんのキャピキャピ女子キャラもなかなかのもんですよねw
・現実ではそんな夢を見てるフェリチータが「い、いみが・・・わからない・・・」とウンウン魘されていて、とにかく目覚めさせるために声をかけ続けろと言うジョーリィ
・ここで勝利チームによるフェリチータへのアピールタイム
・一番会場がジャングルったのはパーチェのコレ!
・「不謹慎かもしれないけど・・・眠ってるお嬢はまるで眠り姫みたいだ。確か眠り姫って、王子様のキスで目覚めるんだよね。ね、お嬢?・・・早く目を覚まさないと・・・試しちゃうよ?」
・「早く目を覚まさないと」まではいつものパーチェ口調なのに、「・・・試しちゃうよ?」ってとこだけ低音のガチいい声で!!本気モードで!!!そらピギャんべ!!そらピギャんべ!!!!???
・(↑思わず悲鳴を発してしまったことが悔しくてたまらないひとw)
・そんなみんなの声がカードの力を通してフェリチータに届き、無事目を覚ましたフェリチータがリベルタとノヴァとルカとあとジョーリィを蹴り飛ばしてw、めでたしめでたし
・最後の挨拶で 
 杉田「こうやってイベントで新規の情報やゲームの新しいジャケ写が出たときなんかにみなさんが上げるすごい歓声を聴くとアルカナやっててよかったなって思います。これ、正直な感想です」
 中村「そうだよね。僕ら普通送り出すだけなんで、反応とか分かんないからね」
・最後はすごくいいことを言う杉田&中村
・中村「新作はけっこうすごいことになってて、ひとつ遊びの要素が強いものを挟んでるので今回は結構シリアスだったりして、僕ルカルートのEDはもっとこうした方がいいんじゃないか?って意見出したんですよ。結構強く言ったんですけど・・・これこれこういうことだからって言われてそうですかって結局引き下がったんですけどねw、それぐらい真剣に向き合いたいと思える作品です」
・最後の最後でいいこと言うゆーきゃん素敵!!!
・杉田「女子キャラにハァハァするキモヲタも男子にウハウハするモーホーも楽しめる作品なんで、ぜひゲームをプレイしてみてください。ちなみに僕は前者です決して後者ではありません」
・杉田^^^^^^
・前後の流れ忘れちゃったけど「銀髪眼鏡キャラが出るって信じてます」とかも言ってた記憶が^^
・そんで退場する時にゆーきゃんがマイクの持ち手の方で杉田の脇腹つんつくしたりね
・つんつくされて杉田悶えたりね
・書き忘れたけどゲームの間は当然のこと、朗読劇とかアフレコ時も出番じゃないときマイクオフでこそこそ喋ってたりね
・だからおまえらは隙あらば(4回目)
・最後はアルカナ2のPV映像(新キャラ多し)が流れるんだけど、それが途中のいいところでブチンとぶった切られて「続きは店頭で観ろ」ってすげーなアルカナ(笑)


ここまで読まれた方、ほんとうにお疲れ様でございます(笑)。
映像化されるにしてもゲームの部分はほとんど編集されてしまうと思うんで、せめてマイ記録としてでも残しておこうと記憶総動員した結果こんなことになってしまいました(笑)。


はぁ・・・・・・ゆーきゃん・・・・・・凄かったなぁ・・・・・・(意味深)。