『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』第8話

同クール内で同じ役者がゲストとしてあっちにもこっちにも出てるってのはよくあることなんだけど、よりによって慈英被りはキッツイわー(笑)。
ただでさえ(恋愛)感情で会社やめたり戻ってきたりだなんだってどーでもいい話になってきてんのに、そこで慈英とかやる気あんの?と言いたくなる。
いや慈英は完璧なタイミングで「ムムッ?」とかやる気マンタンだったけどw。
てっきりマスターの店でホットドッグ食わせるんだとばかり思ってたから炊き出しってのはちょっと驚いたし、お願いした上でちゃんと並んで炊き出しゲットしたところまではよかったんだけど、炊き出しが何のために行われてることなのか?って考えたら貴重な7食分をコイツ等が食うのってどうよ?と思うわけでさ、そもそも別の店で接待するつもりだったわけだからその予算は用意してたんだろうからそれをそっくり今後の炊き出し費用の足しにしてくれとコッソリ渡せばいいのにとおもいました。金田一人間性にみんなついつい力を貸してあげたくなっちゃうー的な感じなのはわかるんだけど、少なくともこの局面は「仕事上」のことなわけでさ、そこはただ人の好意をアテにするだけじゃ経営者としてマズイと思うのだが。まぁ業務提携をお願いする相手に対し「俺」とか言っちゃう人間に経営者としての在り方なんぞを問うても意味ないんですけどね^^。