『境界線上のホライゾン Ⅱ』第21話「高所の決定者」

『加賀百万G』と書いて「カガ・ミリオネンガイスト」イヤッホーーーーーーーーイ!!
第一声こそイメージと違う・・・と思った“まっちゃんの付き添いの人”こととっしーだけど、このドヤ声(笑)で「カガ・ミリオネンガイスト」って発せられた瞬間ちょっとゾクっとしたわー。両方の意味で(笑)。
てかまっちゃん可愛い!可愛いまっちゃん!!。
でもまっちゃんの発言にとっしーがアワアワする様がイマイチ弱いってか、「ババア」発言がカットされたのがすこぶるざんねん。ゲップよりも規制入りの「キ●ガイ」発言よりも「ババア」発言の方がこの場における意味合いとしては大事なのに!!。
あととっしーの「頭下げる」くだりもわかりにくかったなー。ただのスマートな人に見えたw。特技監督の川原さん曰く

利家の銀貨を放り投げて腕が銀貨を掴むシーンの設定を起こしました(コンテも合わせて修しました)今見るとアクションが仮面ライダーアギトの変身ポーズに似てる気がする…

にはニヤニヤしたけどw。確かにちょいアギト入ってるw。とっしーってもっとこう・・・ヒネた慇懃無礼ってなイメージだったんだけど、思ったよりもわかりやすい嫌味キャラってか、何気にノリノリよな、この男w。イケメンだけどなんかヤな感じーってところが非常にとっしーっぽいかと。


ていうか麻呂!!麻呂超イケメン!!!!!テンゾーにデートのアドバイスしてやるの原作でも慈英バリに「クーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」っていいながら床バンしたんだけど、動画で見ると一層カッコいい!マジマジかっけーよ麻呂!!。


そんでもってグッときたといえば「傷あと残ってんぞ、テンゾーだけにw」ですよ!!。いや、トーリってか福山のアドリブは上手すぎてセージュンが気の毒になるんだけどw(アドリブと言えば会議に全裸で乱入してきたときの「ただいまー。お風呂あきましたよー」も大概すぎたw)、メアリの“好きな男に傷あとを残せる女でありたい”発言からメアリのあれこれを思い出すテンゾーに、キャー///テンゾー恥ずかしいキャアアアアアアアアアアアアア///って床ドンどころかドスドス足踏みしちゃったし!w。
てかテンゾー、オールヌードのケツもホウ・・・ッと思ったけどノースリから見える二の腕やべーな。テンゾーは常に二の腕さらしてればもうちょい女子受けマシになるんじゃなかろうか?と思ったんだけど、顔隠してる時点で「ないわー」ですよね^^^^。
カッコいいと言えばトーリの

「だからまぁ、ホライゾンに期待しててくんな。
――もし誰かがメアリってのに惚れてて、その意味がホライゾンに理解出来たら、俺達は絶対にメアリってのを救いに行く。いいか、絶対に絶対に、絶対にだ!」

ってこれ!これやっぱカッコよかったわー。トーリのここぞって時に出る「絶対に」って、なんかすごく頼もしいというか、口だけじゃない感が凄まじいよね。こいつがどこまで“解ってる”のかって、それは正直なにからなにまでわかってる気がしなくもないけど何一つわかってない気もするわけでw、それなのにトーリの「絶対に」には揺るぎなき力がある。とにかくその場の流れを察知する能力には異様に長けてて、その場に最も相応しいというか、シンプルだけと届く言葉を頭からでなく心から発せられるのがトーリという男なのだろう。
・・・・・・上半身制服で下半身丸出しのド変態ですけど(笑)。
つーか動画で見ると股間エクスカリバー挟むの超卑猥wwwwwww。エンドカードまじやめろwwwww。
てかこの肝臓巫女との飲み比べ宴会にシェイクスピアがいるってちょっと驚きだわ。しかもかなり楽しそうにしてるし。一方で今もネシンバラは「僕の右手が・・・っ!」と悶え苦しんでんだよなーと思うとシェイ子もなかなかいい性格してるよな(笑)。
あと清武田の制服はやっぱこれ犯罪だろw。