『境界線上のホライゾン Ⅱ』第17話「劇場の支配者」

今回は云わば非常時下でありながらも武蔵の日常、というか、会話の中で各キャラが自分をちょっと出したり他者との関係性をちょっと深めたりと全部大切だけどでも日常パートだったりはするんで、そんな中絶対にやらなきゃならない(言わせなきゃならない)ことがあるわけで、だから超圧縮の嵐になるであろうことは心の準備してたんだけど、してたんだけど・・・・・・・・・・・・


ノー“尻ing”とかノーーーーー!!


いやわかってんの!!学長とネシンバラの会話まるっとカットだし、トーリに確認をとる賢姉もカットだし、あと

「ネイトは、薄々気付いてたり、聞いて知ってたかと思うんだけどよ。
俺ら、・・・・・・俺とかシロとかネシンバラにテンゾーなんかも、大罪武装が各国に配られたとき、“何か怪しいなあ”って思ってたんだよ。ま、それでなくてもホライゾンの親父である元信公が作った“大罪”だったしさ。・・・・・・それを全部合わせると、人、ってことなんじゃねえかって思ってさ。だからホライゾン、オメエが戻って来なかったり、三河でのドカンが無かったりしても、俺ら、・・・・・・末世に乗じて各国と交渉して、別に武蔵や極東じゃなくてもいい、どっかに大罪武装を集めて、それをまあ、八罪合体・・・・・・!とか八段合体・真大罪!とか・・・・・・、って御免!!マジ御免!!ホントそんなこと言ってたけど不適切でした睨まないでー!」

ってトーリがこの幼なじみの男衆を指して『俺ら』と言い、もし今みたいなことになってなくとも俺らはやる気だったぜ!っての、女衆の方がキャラも戦闘力も圧倒的に強いから押され気味だったりする武蔵男衆の絆みたいなものが見えるいい台詞だなーって思ってたんでできることなら聞きたかったし、それなのにそういうものを差し置いて尻ingやったらやったでそれはちょっと違うってかスタッフまじでマジキチ・・・って笑えない方向に向かっちゃったと思うんでこれでいいってことはわかってんのよ!!
・・・でも俺、一連の盗聴会話が大好きなんだもん。尻ingが大好きなんだもんよーーーーーーーーー!。
あーでも原作では特にそういう描写はないのに思いっきりテンゾーのヌードはあったね。あれが尻ingの代わりってことなんだね・・・(でも全裸の尻で見慣れてるかと思いきや、テンゾーの実は鍛えてるっぽい筋肉質の尻はちょっとあれだね、DOKIDOKIするねっ!!)(あれ?それを言うならイトケンは・・・・・・・・・(笑))。
あーそうそう!盗聴会話がなかったからアサマチの「なぁにをやってんですかあっ!!」からの〜「あ、点蔵君、長らくの輸送艦生活で、ええと・・・・・・、傷つけないように言葉選んで言いますけど犬のような臭いなんでちゃんと御風呂入って下さい」もなかったよ・・・。これじゃあテンゾーのこと『犬臭い忍者』って呼べないじゃないの・・・・・・(ていうかもしかしてこれテレビという媒体に措ける愛犬家への配慮なのかしら^^)。
アサマチだって汚れメーターがないとただの押しが強いオパーイ巫女になっちゃうし、ていうかアデーレのベルさんの乳に動揺して「クソ」連発にセルフツッコミも欲しかったーーー!!。
ていうかハナミ空気読めすぎってか仕事できすぎやでwww。
でも原作の女衆入浴挿絵を完璧再現してくれたし(これ、うちのテレビだとそこまではっきり確認できなかったけどガッちゃんが5年分ぐらい描いたネームちゃんと読めるんですってね・・・スタッフおまえらほんとにもう・・・・・・BDでみるのちょうたのしみ!!)、アリクイママンと子アリクイの涙も別れもブッこんでくれたし(あれってアリクイママンどこへ行ったのだろうか?w)、尺限られてんだから取捨選択は大事よねだいじ!。
ってなわけでその取捨選択の結果描かれたネイトの餌付けシーンは完璧な(でもほぼ2週間ぶりの食事であることの説明一切ナシなので単なる大食いってかマジ餌付けでしかなかったけどw)。そしてテンゾーの食事法マジ忍術(笑)。あとここでも余のセックス発言はしっかり拾いつつもそれでいてナイトの略奪ネタ同人誌のヘタレ夫発言はカットと。あと先生のビール3分と、ネイトにチャーハン勧める賢姉をギリギリ入れてきたと。
別にどちらも無理やり入れる必要はないと思うんだよね。ネイトの方はまぁホラ子の感情要らない発言を聞いたトーリが哀しむのでは!?→悲しむと大変死んじゃう!ってな視聴者含めみんなの思いを「チャーハンあるわよ」ってな一言で「大丈夫だから」と安心させる賢姉という流れなわけだからもちろん入れてくれるに越したことはないんだけど、ついでに言うと学園祭で少年の腕にリボン巻いてやる賢姉ってものあれだけじゃさすがに何がなんだかわからないわけで。でも入れる。なぜならば入れたいから!!なスタッフ(監督)の意気込みは相変わらずさすが。


今後の展開を知ってると、ネシンバラとシェイクスピアから始まる両国役職付きたちのショットは燃えた!!。これからが楽しみだわー!。シェイクスピアによる開演宣言からの傷有りVerEDもよかったし、楽しすぎてヤバイわほんと(笑)。