『相棒 season11』第6話「交番巡査・甲斐享」

病気で入院中に母親が殺されたってだけでも衝撃なのに、自分はストーカーと化した母親の元カレが母親をレイプしたことで出来た子供で、母親はそれを黙って父親と結婚し、それを知った父親が母親を殺し、ていうかそれ以前から父親は浮気してて愛人にアリバイ工作を手伝わせてた
・・・・・・ってことをいずれこの子は知ってしまうのだろうなぁ(裁判の過程でそこいらへんは明かされるだろうから知ろうと思えばいくらでも知る手段はあるだろうし)。
・・・・・・それ以前に父親の両親が果たして息子を誑かして結婚したどころか息子を殺人犯にした女が昔付き合ってた男にレイプされてできた自分たちとは全く血の繋がりがない子供をちゃんと愛情持って育ててくれるのだろうかと。
そう考えると子供が気の毒すぎる。この世に生を受けるところまでは同じようなケースの戸籍がなくて可哀想な某アップルパイさんなんかよりもずっとヘビーだよなぁ・・・とか思ってしまった。
そしてこの子がこれから抱えていかなければならない苦しみを思うとカイトくんの裏切られた哀しみとか無茶苦茶な上司に対する感情とか、どれもこれも大したことねーよなぁ?としか思えないわ。
いっちょまえに傷ついた顔してあんな交通量の多い場所でイチャイチャしてんじゃねえええええええええええええええええええええええええええよ!!!(結局それが言いたいw)。


ところで、“犯罪素人”が鑑識さんの目も誤魔化せるほど精巧な『指紋の複製』をネットあたりで仕入れた程度の知識・材料で作ることは可能なのだろうか?。