2017-10-26から1日間の記事一覧

『新宿セブン』第2話

ぜんぜん新宿感のない健太がなぜ七瀬の店で見習いとして働いているのか。全話を通してそれを少しずつ描いていくのかと思ってましたが、サクっと説明されてしまった。姿を消した婚約者に自分は騙されていたのか、父親の“形見”だと言って渡された時計の真贋を…

『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』

「みんなで幸せになろう」はいいけどこの人950万の収入を得るんですねと思うと一ミリも共感できないよね(笑)。 ていうか篠原涼子の役は何歳の設定なんだ?。ゆり子を筆頭に応援すべく集まってくれたママ友たちはそれぞれバリバリ働いてたのに出産・育児を…

『おんな城主 直虎』第42回「長篠に立てる柵」

今に始まったことじゃないとはいえ尺も濃度も 長篠の戦い<<<家康の寝所in万千代 ってなあ(笑)。せめてもの救いは直政が家康の寵愛を受けていたのが史実であることか。ていうか前田利家と高坂弾正の名前を出すな(笑)。 なにもここまで執拗に準備段階を…

『仮面ライダービルド』第8話「メモリーが語りはじめる」

ああ、東都と北都との行き来はちゃんと国境を越えるゲート(検問所)があって、必要書類を用意してパスポートとともに提出し問題がなければ通れるのか。戦兎たちは指名手配されているから抜け穴を通るしかなくて(検問所を設けてるのが東都⇔北都だけとは考え…