『黒の女教師』第6話

娘の背中に虐待の傷痕があるのを見てつるべ息子が杉田かおるを逮捕するっつってたけど、毎度毎度目の前で繰り出される榮倉さんの愚か者キックは傷害罪にはならないのかと(笑)。
てか榮倉さんのクラスの生徒は盗作の疑いが晴れて無事受賞→パリ留学で「(結果オーライってことで)いいんじゃないでしょうか」でいいとしても、ライバルの小池里奈ちゃんの方は受賞→辞退→指導者である母親逮捕って、こっちは「いいんじゃないでしょうか」じゃ済まねーだろとw。両方『我が校の生徒』だろうに。榮倉さんのクラスの生徒が依頼する前に実はライバルが依頼してましたー!ってな状況を用意するためにライバルもまた榮倉さんが二人が揉めてることを知りえる範囲=学内=この学校の生徒ってことにしたのでしょうが、こういう結末になるならば他校の生徒にしておくべきだったんじゃないかな。


で、追い詰められた生徒が見たクラスのみんなに責められかごめかごめされる白昼夢ですけども、千葉ちゃんが“ボス”ならばああいうところでその姿が見えるもんだろうにそんなでもなかったよなぁ。もしかしてクラスのボス設定はなくなっちゃってるんだろうか?。だって次回ようやくメインだけどなんか恋愛絡みっぽいし・・・・・・。