『南極大陸』第二話

どんどんと増す水嵩に必死で抵抗する俺の可愛いゴリラとジロを見ながら「仙崎さん早く!早く来てえええええええええええ><」とテレビに向かって祈ったわ・・・。これマジで海難事故レベル。チンピラ(寺島さんw)が堺さんに学者揃いの第二次調査隊だったらこれを乗り越えられなかったとか言ってたけど、さすがにこれはやりすぎだろw。つーかアンコ早くも流血してるし、もう・・・・・・・・・無理・・・・・・かな。アンコのほうはメイクにしてもジロはほんとに水と戦ってたわけでさ、タロだって水の中で待機させられたりしてたわけでさ、いくら「わんこは無事だお!」と言われても複雑よね・・・・・・・・・。つーか画面には映ってなかったけどジロ&犬塚救出作戦してる間犬たちは放置されてたわけでしょう?倉持と犬塚以外犬たちは大丈夫なのだろうかなんて思い至ってくれる人この時点では皆無だろうし。もちろんそれは撮影外のことだからわんこたち自身は実際に怖い思いをしたわけじゃないけど、あらゆる局面で「ていうか犬たちはどうなってんのよー!?」と思ってしまうのでマジ疲れる。ふぅー。
話の流れ的に越冬希望メンツの絆構築イベントは必要だろうし、艦内のあらゆるところで勃発してる危機的状況をスーパーヒーローキム様が片っ端から解決していくのではなくあっちでもこっちでも越冬希望メンツが自主的に協力し乗り越えるってのも良かったとは思うんだけど、繰り返すけどさすがにこれはどうかと(笑)。ものすごい熱演なのは重々伝わってくるしほんと気合入ってんなーとは思うのよ。火消したり蓋開けようとしたりする場面そのものはいいんだけど、でも2度続けてみんなで集まってワイワイ→突然船傾いてウワー!ってさぁ、何時間も前から予兆捕らえろとまではいわないけどもうちょい準備しとけよとw。「台風が来るぞ」→総員総出でそれに備える→それでもウワー!ならまだわかるんだけどこの演出じゃさすがに死人出てないほうが不思議ですw。こんなんでインアクセサブルを乗り越えるとかぜってー無理だろwと思ってたら『気がついたら周囲氷に阻まれてましたー!』っておまえらどんだけ注意力ないねんとwww。ってそれ以前に船に乗ってから越冬話持ち出してるけど犬用品含め十数人の男達が暮らすためのあれやこれやは前もって積んでるのか?と思ってしまうのですがそこいらへんはどうなってるんでしょうね?^^ただでさえメリクリ〜!→ドーン!!のせいで食料やら飲料やら無駄になってるだろうにw。
・・・・・・・・・ってついつい「w」←これつけちゃうんだけどさ、でも実際こんな感じだったのかもしれないと思うと突っ込み入れるの申し訳ない気がしたり、越冬隊員任命式もこいつらが鎖に繋いだまま犬たちを放置するのかと思うと感動なんてできないし、あーもうめんどくせー!(笑)。
でも颯爽とバケツリレーに加わる堺さんや(お水ざぶんと被ってほしかった)一人だけ耳当てつきのほかほか帽子かぶる堺さんが抜群に素敵なのは間違いない。そして実は堺さん氷室が誰よりもノリノリなのも多分間違いない(笑)。