えぐざいる魂を見ておもったこと

エグザイルが思い出のドラマ主題歌を熱唱するの!?それはちょっと興味あるんですけど!!
・・・ってなわけで先日放送されたものをわざわざ録画して見たのですがw、もっとえぐざいるが歌って踊ってするのかと思ったのでただのカラオケ状態だったのにガッカリしたのはまぁいいとして^^、あと一番お気に入りであるSHOKICHIさん(これでスペル合ってっかな?と確認すべくグーグル先生に入力したら「SHOKICHI 彼女」ってのが候補の最上位にあって「うん、そうだね!みんな知りたいよね!」とおもいました)にソロで1曲・・・は無理だろうからせめてねすみすさんと二人で歌わせろよぶーぶー!3代目なんたらより扱い悪いってどういうことだよぶーぶー!ってのもまぁいいとして、ママンが「たかひろ色黒くなったね。日焼けサロン行ったね」とわたしが「そうだね」と同意するまで言い続けていたのもまぁいいとして^^、わたしのオールタイムマイベスト10にランクインしている「愛していると言ってくれ」のトヨエツがめったくそ男前でガチ悲鳴あげてしまいました・・・。このトヨエツほんっとに最高で最凶よね。破壊力ありすぎ。ざっくり白シャツトヨエツまじやべえ白シャツキング(白シャツ王子はタマキングで白シャツ男爵はグレイプバイン田中ね)。
一番キュンとするシーンとしてトヨエツがホーム越しに始めて声を出して常盤さんの名前を呼ぶシーンをあげてましたが、わたしはやっぱり常盤さんを呼ぶためにテーブルをトントンッて叩くトヨエツがいいわー。その指込みで!。てかトヨエツの指がまーーーーーーーじで細くて長くて美しいのよね!あの指でピアノもいいけどサックス吹かれたら確実に頭の血管2.3本切れるわ。でもトヨエツの指(手)が最も美しいのはこのドラマじゃなく「青い鳥」ですよね!。しょぼい駅の改札に腰掛けつつ切符切り(ペンチみたいなやつ)を指先でクルクル回す駅員トヨエツ!!!。このトヨエツは今でもわたしの脳内男前レジェンドボックスに大切にしまわれております。でも当時のわたしと今のわたしじゃ知った男の数(笑)が段違いなわけで、これだけ男を知った(笑)今のわたしが駅員トヨエツを見たらどう思うのかなー。それでもやっぱり超絶素敵に思うんだろうなー。
この流れでわたしのオールタイム(イケメン)ベストをあげるとしたらなんだろう・・・と考え始めた瞬間浮かんだのが「風魔の小次郎」「RHプラス」「ケータイ捜査官7」「仮面ライダー龍騎」でリアルにしろめった(笑)。単なる高野好きじゃないか(笑)ドラマ語る資格ねえ!(笑)。