『マメシバ一郎』第1話「部屋と通帳と私と犬なのだ。」

たまたまアニメ絨毯録画のために番組表を舐めるように見ててこのドラマの存在に気付きました。あやうく超ド級に素敵な洋さんを逃すところでした。ふぅーっ。
時系列的には幼獣マメシバマメシバ一郎→犬飼さんちになるのかな?。アクティブすぎる母親の設定は映画版仕様で二郎ちゃんのわんこ扱いスキルも結構あるところから再スタートって感じ?。とりあえず二郎ちゃんは相変わらずダメニートのまんまで陽ちゃんも前作以上に頻繁に出入りしてくれるっぽくてウハウハです。ていうか夏仕様局員ルックの洋さんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!なんかごっついベルトみたいなんがちょおおおおおおおおお似合い!!一郎ワシャワシャする洋さん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!。洋さん陽ちゃんのいい意味で小馬鹿にした「ジロちゃ〜ん」って呼び方好きすぎる。実はわたしこの呼び方で「みんこちゃ〜んいい加減しっかりしようよ、もういい大人なんだから」と蔑み混じりの半笑いで言われるのを相当リアルに想像して悶絶したことがあります。洋さん陽ちゃん結婚してください(陽ちゃん公務員だしーw)。
ていうかEDの洋さんなにあれ!!!!?なんか踊ってるんだけどなにあれちょう可愛いんですけども!!!!!。
ていうかていうか直純うぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!(笑)。かんっぜんマルモパクリなのはいいとしてw、なんで派手派手和装なの(笑)そこはマツケンサンバパクリかよ(笑)。もうめったくそいい笑顔でマルモリの♪たくさんだと おいしいね〜の 両手にあご乗せるフリみたいなの踊るキレッキレの直純ちょうウザイ(笑)。だがしかし5話ぐらいで一緒になって直純ダンスを踊ってる自分の姿が見える・・・・・・全力で直純と踊るわたしが目に浮かぶ・・・・・・・・。
一郎は相変わらずのめんこさですが、あからさまに2頭いるのはどうしたものかと(笑)。OPの子は顔つきも身体つきも細めだもんでやっぱあれだけころころむくむくした子はそうそういないのかなーと思ってたんだけど、二郎ちゃんに眉毛付けられてwwwPV撮られて洋さんの手を甘噛みしてた子(あまりのほのぼの麗し映像で興奮のあまり涙目になってしまいましたw)はしっかりころんころんしてた。1話最大の悲鳴シーンは二郎ちゃんの座椅子で後ろ足を交差させつつ爆睡してる一郎のお姿でした。あの下半身のYゾーン魔境すぎる。つーかいびきかいてたぞ(笑)。