相変わらずの非日常の中でいいことを探すのって結構楽しい

当日朝にならねば電車の運行状況が分からないので毎朝5時前にバッキリ目が覚める。
何時間もあるいたり電車が動くのをじっと並んで待ってたり、何気に結構なカロリーを使っている気がする。
それなのにプチ食糧難なので「これ以上食ったらそのうち食うものがなくなるかもしれん」となんとなく腹6〜7分目でストップがかけられる。
地震当日〜翌日にかけてガラッガラだったコンビニ内でそこだけはいつもと変わらなかった酒の棚もガラガラになりつつある。
この輸送力不足の中でまず運ばれるのは食料だよね。次が飲料?・・・・・・あれ??アルコールって飲料に含まれますか???。
このままでは酒のストックがなくなってしまうかも・・・と思い通常の飲酒量から3割減←いまここ(すいません・・・飲まないって選択肢はないんです・・・)
おい、今俺期せずしてダイエットできちゃってんじゃねーの???。
通勤時間(電車待ち)がやたら長いので読書が進む進む。
念のため(?)鞄に4冊忍ばせているので筋トレにもなるぜ。
3時間半待ってようやく電車に乗って運よく座れた!・・・と思ったら目の前におばあちゃんが立ってしまったので「なんでこんな時間にこんな満員電車に乗るんだよばあちゃん!!」と心の中で毒づきながらも席を譲った俺カッコイイ!!!!!。
そんな感じのきょうこのごろ。