今朝も4時半に絶好調で目が覚める
↓
わんこに「飯くれ」と脅されながら(早メシすぎんだろ・・・)携帯で本日の運行状況チェック
↓
え・・・?今日もより駅に電車が止まるの夜の10時以降なの・・・・・・?朝も!?朝も動かないのっ!?!?
↓
車で20分ぐらいの動いてる別の路線に送ってもらって乗ることを検討するが尋常じゃない渋滞(らしい)+我が家のガソリン事情を考慮するに昼近くから2時間だけ動くもより路線に乗るのが最良の選択なのではないかという結論に達する
↓
でもそのもより路線の動く駅までも車で15分
↓
心ぼっきり
↓
折ってる場合じゃねーぞ!と心を奮い立たせ気合入れるために久々に髪をアップにし、羽がついてるゴムまで付けちゃう!それにショーパン!(若作りっていうなよ?いうなよ!!?)
↓
余裕を持って運行開始予定時刻の1時間前に運行再開始発駅まで車で送ってもらう
↓
す で に 長 蛇 の 列 (え・・・わたしとりあえずコーヒー飲みながら様子見るつもりだったのに・・・・・・)
↓
川沿いなので寒風ビュービュー吹きつける中並び続ける
↓
アップにしたせいで耳が痛い・・・・・(´;ω;`)
↓
ショーパン履いてるせいで寒い・・・・・・・・・(´;ω;`)
↓
ていうか腹いてえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
↓
家を出てから3時間、ズタボロで職場に到着
家を出る時まではむしろウキウキだったのにどこでどう間違った・・・・・・(しろめ)。
羽ですよね・・・年甲斐もなくはいたショーパンですよね・・・・・・・わかってる・・・。
でもね、こんなときこそ綺麗にすべきだと思うの。何があるか分からないから何があってもいいような格好するのがきっと正解なんだろうけど、でもさ、一昔前のお隣の国みたいなモッサい格好の人達が俯き加減で行き来してるのってはっきりいって気が滅入るじゃん!。毎日帰宅=戦争なんでさすがに11センチヒール履く勇気はないけど、それでもオサレ心を忘れてはならんと思うわけですよ!。だってミニスカひらひらさせながら(心では迷いながらも・・・)万札募金するとかカッコよくね?。たとえ両目両鼻から液体ダラダラながしていても!。
でもこのクッソ寒い日に厚手のタイツはいてるとはいえショーパンはないですよね。並ぶの分かってるのにそんなもんはくのはオサレではなく無謀ですよね。おもいっきり馬鹿の所業ですよね。びえーん><。
朝ぐらいはちゃんと電車動かせ●●!!!←やつあたり。