『内博貴 with Question? Summer Live 2011』@SHIBUYA-AX

ツアーのオーラスに入りました。
もしかすると検索で飛んでこられる方がいらっしゃるかもしれないんで予めお断りしておきますが、わたしは謹慎以前より内が所謂自担であり、そして米村(がいた頃のQuestion?)が大好きで、今現在事務所で一番好きなグループはQuestion?です。なので以下は愚痴であり恨み言です。とても前向きとは言えない内容ですのでそれでも気になった人だけ続きを読んでください。




チラホラとピロキの発言内容が耳に入ってきてはいたんで、そういうもんかぁ・・・というか、まぁ、それを聞かされるつもりで、聞くつもりで会場に足を運んだんでいざ実際に自分の目と耳でピロキのエイトに対する想いを、今のピロキの気持ちを確認しても、例えば号泣するとかさぁ(いっぱいいたのよwもうみんな競うようにして泣いてたw)、そういう激しい感情ってのは自分の中に芽生えませんでした。さすがにもう無理だろうってことは分かってるし。だけどそれをハッキリとピロキの口から聞かされるとやっぱりね、ちょっとキツイよね。
そんなピロキの言葉はこんな感じ。
「既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ツアーの中でずっとここで自分の気持ちを話してきたんですが、最終日の今日も、今の僕の気持ちを話させてください。僕は昔、NEWSというグループでデビューして、だけど俺も亮ちゃんも関ジャニエイトのメンバーでもあって、エイトは俺たちの原点で、だからずーっとエイトのことが気になってました。松竹座って知ってる?ANOTHERって舞台知ってる?あの頃とかほんっとにお客さん入らなくて、幕が上がって客席見たら前列にいるぐらいでガラッガラ。横山くんが毎日「今日(客)何人?」って聞いてたぐらいで(笑)。そしたらデビューが決まって、みんなでやったな!!ってめっちゃ喜んで、だけど俺が馬鹿なことをして、ほんっとに馬鹿なことをしてしまった。この場を借りてみなさんに謝ります。本当に申し訳ありませんでした(深々と頭ぺこり)。はぁーっ、・・・甘えてたんでしょうねぇ、自分の立場に。そんな俺をジャニーさんが救ってくれて、Question?に巡り合わせてくれて、メリーさんとジャニーさんには感謝してます。ファンの人にも支えてもらって、スタッフさんにも支えてもらって。そういう時間を共に過ごしたエイトが今じゃドームツアーやるようになってねー!(ちょっと笑う)、でも素直に嬉しいと思うし、俺も負けてらんないなって、もっと頑張って追いつかなくちゃなって思うし、道は違ってしまったけどあの頃の、松竹座の思い出はなくならないし絆は消えないし。で、今はこの6人でやって行こうって、俺たち6人は同じ夢を見ていて同じ場所を目指してて、多分まだ受け入れられない人もいるとは思うんだけど・・・
『離れんといて欲しいねんな』
俺ずーーーーっと悩んでて、ちゃんと言いたい気持ちはあるんだけど言えなくて、メンバーに相談するものおかしいし親にも言えないし・・・って一人でずっと悩んでて、でもこうやってちゃんと話せて、今ホッとしてます。」
「このツアーから内博貴の第二章が始まったと思ってます。約束します。俺がこいつらを引っ張っていきます。そして上へ上へ、のぼりつめていきます。だから見守っていてください」
かなり長い間話してたし、冷静に聞いてるつもりだけどやっぱりいろんな感情がぐわーっとわたしの中で渦巻いていたので全部受け止められず抜けてる箇所はあるし表現も正確ではないけれど、紛れもないピロキからの「もうエイトに戻ることはない。今の自分の場所はQとともにいる此処である」宣言でした。
この話をしてる時のピロキがね、ものすごくつらそうだったんだよね。何度も髪をかきあげ俯き気味に必死で言葉を選びながら、ほんと搾り出すようにして自分の気持ちを伝えようとしてた。自分の発言が少なからずのファンを悲しませることになるであろうことを分かってるんだろう。だけどそれでも前へ進むためには言わなきゃならなかったのだろう。
そんなピロキを見ながら、なんでこんなことさせてんだろうと思った。ピロキにとってファンのエイトに戻って欲しいという想いがどれほど負担になってたんだろうなーってなぁ・・・。でもだからってそう思い続けてたことを悪かったなぁとかピロキごめんね?とかそんなふうには思わないけど。だって当人たちはそんなつもりなかったにせよピロキをステージに引っ張り上げてツアーTシャツ着させて「俺たちが最強で最高の関ジャニエイトだ」と宣言したのはエイトとピロキなんだから。そんなもん見せられたら諦めるわけにはいかねーのがオタってもんでしょ。だから途中まではむしろ腹立たしく思ってた。希望だけ与えておきながら一人でさっさと前見てんじゃねーよ!!ってな。
だけどさぁ、だけどさぁ・・・・・。「離れんといて欲しいねんな」でそういう気持ちが爆発したわよ。それまでは標準語で話してたのにいきなり大阪弁ってなにそれ卑怯!!!だし、もうねぇ、すごい弱弱しいってか心細そうに言うのよ!!!泣きそうな声で「離れんといて欲しいねんな」とか言われたらもう誰が離れるかボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!お前のことぐらい俺が一生面倒みたるわああああああああああああああああああああああ!ってなるだろ。クソクソ。
てかピロキとQは白で統一された新衣装だったんだけど、ピロキだけ途中で黒タンクに白のロングパーカーに6分丈パンツ*1だったのを白シャツ(ボタン2つ開け)+ジーパンに着替えるのね。そんでこの話をしたのよ。PZで復帰したときもそうだったんだけど、ピロキ×白シャツの効果ってハンパないわけ。それで涙目になられたらこっちは何も言えなくなるわけ。それ分かってやってんだろとか思うとほんっとにムカつくっ!!(笑)。
しかもさぁ、「ジャニーズはやっぱりダンスグループが強くてバンドっていうのは珍しいしどうしても難しいところはあって、でも俺ら6人でその壁ぶちやぶってやるんで、ついてきてくりゃしゃい」って最後の最後、ものっそいカッコイイこと言うところでおもきし噛んでさぁwww、こいつには一生勝てる気しねーわ(笑)。


で、一方のQもまたあれやこれやあったわけで。
まずはガキ様
「俺が内と初めてあったのはもう10年以上前で、スタジオで内を見てなんて生意気なクソガキなんだと思いました(笑)。そしてなんてカッコイイんだと思いました。その時からずっと内と一緒にやってみたいなと思ってて、でも内は大阪で俺は東京で仕事することが多くてすれ違ってて、でも会えば「おう、元気?」って感じでずっと仲良くしてて、で内はNEWSと関ジャニとしてデビューして、とうとう手の届かないところに行っちまったなーと思いながら、俺はFiveというバンドと、それからQuestion?にも入れてもらって二つのバンドをやるようになって、でもそれでも内と一緒にやりたいなーって夢はずっと持ち続けてて、だから今こうやって内と一緒にやれることがとても嬉しいです。内の夢は俺の夢、俺たちの夢です」


続けてアクン
「6人でツアー回れてめちゃめちゃ楽しかったです。俺たちはこれからもっともっといいバンドになって、いい音作って、もっとでかいところでやれるように頑張ります」


(本当の順番は一番最後でしたが)ヒロミは
「このツアーで6人の絆がぐっと深まったんで、この6人で一緒に山を越え谷を越え、上へ上へのぼっていきたいです」


よしくん
「18歳ぐらいの時に進路について悩んだことがあって、このまま続けていてもいいのか?と悩んでる時に1通のファンレターを貰って、その中に『生まれてきてくれてありがとう』って書いてあって、(涙ぐんでマイクをちょっと逸らして堪えてから)すっごく嬉しかったし、救われて。でも俺はまだその人に何も返せてないなーと思って。この1ヶ月間のツアーの間ほんとに楽しくて、今からでもリハの時に戻りたいぐらいなんですけど。だからこの6人でまたやりたいです」


そして依
「俺らQuestion?もいろいろあって、ジュニアという存在はとても不安定で、もし脱退したりやめたりしてもそれを言える場所がなくて、やめたことを言えず黙っていなくなり、ある時突然みんなの前から姿を消す、そういうシステムで。で俺らはそれが1回だけじゃなくて2回もあって。前にそういうことがあったとき、もう二度とこんな“過ち”を繰り返しちゃいけないって、こんな過ちはしないようにしようって言い合ってきたのにまた同じことをしてしまって、俺らもすげーショックで、どうしたらいいかわかんなくて、みんな(ファン)が離れて、でもそれに納得・・・してる自分がいて。あいつを止めようと思えば止められたかもしんない。でも俺はそれをすべきじゃないと思った。あいつの人生だし、あいつの選択に俺らが口出すべきじゃないから。でも、俺の口から言うのもなんだけど、あいつもみんなにちゃんと言えなかったことを後悔してると思う。でも、今でも全然電話で喋るんだけど、あいつは新しい夢を見つけてて、もうそれに向かって進んでて、(俺たちは)離れたわけじゃない。・・・俺ほんとはもう辞めようと思ったんだけど、俺たちはみんながいるから存在していられるわけで、みんながそういう場を与えてくれなかったら俺たちは価値がないわけで、だからもう無理だなって、でもそこで内が一緒にやろうって声かけてくれて、内がそう言ってくれなかったら俺は今ここにこうやって立ってないと思う。だから内には感謝してます。運命って言葉を安易には使いたくないけど、内と一緒にやれることは運命だと思ってます。だから内のことを全力で支えてやりたい。いろいろ思う人はいるかもだけど、いつか俺らのライブを関ジャニやNEWSのメンバーが見に来てくれて、反対に俺らが行ったりして、そんでいつかみんなで遊んだりできたらいいなと思います。俺らはもう、前向いてるんで。出来ればこれからも応援してもらえたらなと思います」


繰り返しますがニュアンスで読んでくださいね。
ピロキの言葉は真顔で聞いたと書きましたが、Qは無理だー!。ピロキの夢は俺の夢、俺たちの夢だと言うガキ様の言葉に、俺たちはもっといいバンドになりたいというアクンの言葉に、6人で山越え谷越え進んでいきたいというヒロミの言葉に倒れそうになるほどの前向きさを感じ、涙目で語るよしくんの姿に震えるほどの興奮を覚え(←え?w)、そして依が初めて「あいつ」と呼んでだいじろのことに触れ、『離れたわけじゃない』と言ってくれて、その上でピロキを支えてやりたいと、いつかみんなで遊べたらいいなって言ってくれて、もうその場でしゃがみこみそうになりました。依ったらどこまでカッコイイの・・・・・・・っ!!!!!。
自分が悪いピロキと違ってQはほんと心折れて当然だと思うわけでさ、だから依が初めてハッキリと「辞めようと思った」と明言したのは納得できながらもでもものすごいショックで、だから依と同じくピロキがQと一緒にやっていこうと決意してくれたことは(エイトのことを考えなければ)死ぬほど嬉しいし、感謝しかないわ。依を事務所に引き止めてくれてありがとうピロキ!と胴上げしたいぐらいw。
正直言うと、まだモニョる気持ちはあるんだ。ヘドバンとかだいじろのパートをピロキが歌うと頭の芯がスーッと醒めるし、君への約束をピロキに歌わせるんだ依・・・とか思ってしまうし。ちょっと前にクリエでQだけのあの超絶カッコよかったLIVEを見てることもあって、これはピロキであろうが誰だろうが関係なく何もあらためてボーカルをいれずともよしくんとガキ様が歌えばいいじゃん!って思う部分はあるんですよ。だけど多分、多分だけど、本格的にピロキと一緒にやるってことになったことで、依はもう一度前を向いて進もうと思えたんじゃないかなーと思うわけ。リハ入れると2ヶ月間はみっちり内Qとして動いてたそうで、メンバーの口ぶりからしても5月のクリエライブの時点では内Qでツアーって話は出てたんだと思う。だとしたら、あの時のあの楽しい楽しい言いまくりーの夢語りまくりーのなQの頭ん中にはピロキの存在もあったんだろうなーと。だったらもうしょうがねーよなと。わたしはあの日のライブを見終えた瞬間もう何があっても文句言わないし黙ってQについていくだけだと決めたわけだし、依たちが自分らのフロントマンとしてピロキを必要としているのならばそれはもうウエルカムするしかないわけですよ。
じ、実際のとこ、ピロキを真ん中にして楽器ジャカジャカするフロント三人を見ると超イケメンバンドだからね!!華パネエぜ!!。
まぁ・・・・・・・・・だいじろ好きとしてはものっそい複雑ですが(笑)。
でも本格的に内Qとして活動するということであればQにとっては諦めたであろう道がもう一度開ける可能性がググっと高まったわけだし、ていうか依が脱退してもそれを伝えられないのがジュニアという立場であると言ってるにも関わらずそれが許される(そのための場を与えてもらえてる)わけで、もちろんピロキもそうだし、それはそれだけのことを彼らがしてきた、ってことを認めてもらえてるからだと思う。ショックと言えばショックだし、かろうじて守り続けてきたほっそい糸がブチンと切れてしまったことは確かではあるけれど、それでもピロキの口から直接エイトは第1章で内Qが第2章であると聞けたことはよかったと思うし(第何章まであるつもりなんピロキ・・・?w)、依の口から今の依=Qの想いを聞けたことは本当に本当に嬉しかった。ピロキもピロキ担も、QもQ担も幸せだよ。だからこれ以上彼らに過去の何かを求めるのはオタのエゴ以外のナニモノでもないとわたしは思います。
なーんて言いつつも。共に歌い踊ることはないとしても、エイトの兄ちゃんたちにデレッデレのべろんべろんにかわいがられるピロキを拝むことは諦めないけどね!!(笑)。


以下はライブの雑感です。
・タッキーによる前説(笑)
・実はタッキーは10月放送予定の滝ちゃんねるでピロキのドッキリ企画をやるつもりだそうで、Qと客にもその仕掛け人になってほしいと
・この日リリースされたたきつのCD発売イベントの態でタッキーに客席が沸きまくってる中「ちょっ、ちょっ待ってくださいよ!」と内Qが登場し、MCからライブスタート(笑)
・こんな空気になっちゃったけど、これからカッコつけて再登場するんでしょ?と滝様に意地悪なことを言われ動揺しまくりの内Q(笑)
・でもジャニーズはいっぱいグループあるから個性が必要だし、MCからコンサートが始まるってのを個性にすればいいんじゃない?と半笑いで仰る滝様
・「じゃあV6のライブ見てくるから、お前らのステージはあとでビデオで見せてもらうね」と爽やかに去っていく滝様
・タッキー退場後、改めてカッコよく出るとかまじで出辛いってなわけで・・・
・一旦気持ち切り替えるために「みんな忘れよ!一旦記憶をリセットしよ!!」と言いつつ自分の頭を拳でボカンと叩くピロキw。ちょww物理的にってか外的要因で忘れんのかよwwwww
・ってなわけで改めてカッコよくライブスタート(笑)
・6人白を基調とした衣装で、ピロキは↑の通り、ガキ様はパンツがちょいとゆとりある(ダボめの)白スーツで黒シャツに白ネクタイとほとんどマフィアの人(笑)。アクンは白のツナギでヒロミはノースリの燕尾ベストでキャワワ!!。よしくんもノースリ7分丈パンツなんだけど、金髪にカチューーーーーーーーシャ!!会場中の誰一人として敵わんギャルっぷり(笑)。依はタイトなショートジャケットにサイドにシルバーのラメが入った細みパンツ+襟元がひらひらしてる黒シャツで、もうもうもうもうっ依かっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・なんか今日の依いつもにも増してどえらいカッコイイんだけどなんでだ?と思ってまじまじと見たら、髪色が抑え目で盛り髪じゃないどころか左耳に髪かけてるうううううううううううううううううううう!!!!
・ていうかピロキもさらさら黒髪を耳にかけたりかきあげたりしてて、この二人が向かいあって弾きあったり背中合わせになったりって大変!大変だよ!!
・ちょっと心はがさがさするけど^^
・メンバー紹介曲はもちろんピロキ入りだよ!!
・ガキ様はガッキー、アクンはアクン、ヒロミは後藤、よしくんはヨディ、依は藤家と紹介される中、ピロキだけ「HIROCKEY」だったけど^^
・よしくんカメラ目線で投げキッス
・依は“キラッ☆
・挨拶の流れから事務所に入ったキッカケの話になり、ピロキは近所の兄ちゃんの付き添いでオーデ会場に行き、みんながブワーって踊ってる隅っこで体育座りしながらゲームボーイ(緑色のやつw)をひたすらやってたらジャニーさんに「ユー、入っちゃいなよ」と言われて事務所入りしたと。もちろん近所の兄ちゃんは受からなかったと
・ピロキ「でも兄ちゃん結構男前やったんけどなー」
・あんたより男前がそうそういてたまるかいな^^
・ピロキは母ちゃんから500円もらってホクホクだったそうで
ピロキ「もうホクホクしながら頭ん中『うまい棒何本買えんねやろ?』でいっぱいやった」
依「うまい棒計算だw」
ピロキ「うまい棒計算w」
・依も友達が一緒に受けよーって言うから受けたけど、自分だけ受かっちゃったと
・(誰かが言ったんだか本で読んだんだか忘れたけど、つい最近「よく友達の付き合いでー」とか「親が勝手に送っちゃってー」とか言うけど、本当に興味なかったら付き合わないし行かないから会場に行った時点で“その気”は絶対にあったってな意見に激しく頷いたことを思い出してついにがわらいw)
・最初1次に受かってそのあと2次もあったんだけど、依は全部友達任せにしてて応募書類に本人と保護者の名前を書く必要があって、それを口頭で伝えたんですって。そしたら2次選考のお知らせの書類が依ではなく依パパンの名前で届いてw
依「親父「俺ジャニーズに受かったーーーーー!」って喜んでんのw」
・相変わらず依パパンアホで可愛いなー(笑)
・依のオーデ同期は北山で、オーデ合格後ジャニーさんにキミとキミ、いまから雑誌載っちゃいなyo!ってなわけでそのまんま撮影して掲載されたと
・ガキ様「俺それ見たことある!」
ピロキ「俺もそんな感じやった!。ジャニーさんほんとすげーなぁ。そんなことあちこちでほんとにあるんや・・・」←しみじみw
・で、その時のオーデでは合格者は2つのグループに分けられたそうで
ピロキ「出来る子と出来ない子?(まがお)」
依「ちがうわ!!。おっきな子と・・・見た目が小っちゃい子。俺と北山だけ小っちゃい子グループに入れられて!」
客「あー(わかります^^)」
依「ジャニーズに入ると着させられるベストあるじゃん?あれ『(サイズが)きっついなー』とか言いつつ二人で着てて」
ピロキ「あとあれやろ?ガチャってするベルト、ガチャベル!」
依「ガチャベル(笑)」
ガキ様「いやだったんだ?」
依「いやでもちびっ子組の方が仕事多くて。大きい方はときどきしかなかったから」
ガキ様「あー、そういうのあるよね」
依「で、今まだ残ってます^^」
・で、ピロキが「なんでこんな話してんやったっけ?」とか言うもんだから(ピロキが始めた話ですw)、「あんなに可愛かった子がよくこんなに大きくなったなぁ」といいつつ
・ち ょ っ と 背 伸 び し て ピ ロ キ の あ た ま を な で な で す る 依 
・ガキ様「おまえよりデカイから!」
・ああああああああああああああああ依内かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!
・依「アクンは最初すげーやせてたよね!」
アクン「俺ジャニーズ入る前の方がジャニーズっぽかった^^」
ピロキ「ジャニーズ入る前のほうがジャニーズっぽかったんやwww」
ガッキー「だってこいつ腹筋割れてたもん!」
アクン「^^^^」
・数曲の後、滝様によるドッキリ発動(笑)
・CO2噴射機(「このために用意しました」とにこやかに言う滝様まじパネエエエエ!)片手に再登場したタッキーに実はドッキリでしたと聞かされマジ凹みするピロキ(笑)
・詳細はぜひ滝ちゃんねるをご覧ください(笑)
・滝様はQにやらせたい企画があるそうで一斉に「どんなんですかっ!?」と喰いつくQuestion?
滝様「えっとねぇ、渋谷でゴミ拾い」←ちょうにこやかにw
Q一同「内は優馬と対談とかしてんのに何で俺らだけゴミ拾いなんですかー!」
滝様「いや、ゴミ拾いしそうにないQuestion?がゴミ拾いしたらオモシロイかなーって」
依「よく歌舞伎町にいそうっていわれます!」←なぜかとてもじまんげ(笑)
アクン「それ絶対俺のカッコ(ツナギ)見て思いつきましたよね!?」
滝様「(まがおで)あれ?どこの業者の人?」
アクン「ペンキ屋じゃねーし!!」
・というわけで、タッキーと内Qと客全員で「滝ちゃんねる」コール
・そんなこんなで今度こそV6に行くのでと爽やかに手を振って退場する滝様
・新曲のリリース日当日なのにドッキリ本気でやってCDの宣伝もせずに帰っていった滝様オトコマエすぎる!!ってことで
・依「俺、タッキーのファンになっちゃった///」
・っていまさらかいwwwww
・で、「俺CD買う!みんなも買うよね??」と依が客に聞くと・・・
・拍手がまばらwwwww客空気よめwwwwwwwwwwww
滝様がはけるのを待ってタオルと水を取りに行くよしくんいい子だなー(デレレ)
・このドッキリって実はピロキとQまとめて仕掛けられる予定だったんですって。だけどQの中の誰かが台本を見てしまい、ピロキだけになったと
・「絶対見ちゃったのアクン!」な空気に
・実は・・・・・・・・・ヒロミでしたー!w
・見ようとして見たのではなくテーブルの上にスタッフが台本を無造作に放置したため“偶々”目に入っちゃっただけだとその時の状況を再現するヒロミ(笑)
・そのポーズの前に出した右足がすげームカつく!!と酷いことを言う依(笑)
・台本には思いっきり「内とQuestion?ドッキリ企画」と書かれていたらしく・・・w
依「でも後藤も大人になったよねー、黙って自分の胸に収めておこうとしたとか」
ヒロミ「いや、どうしようどうしようって、速攻石垣くんに言いました」
アクン「それ後藤的大人の行動なんだw」
依「そういや二人でコソコソ話してたよねー!?」
ガキ様「聞いた瞬間俺もどうしようどうしようって^^」
・本日はドッキリのために入り時間がピロキだけ2時半でQは1時45分だったと。
ピロキ「ええええええええ!? マ ジ で !? 俺ぜんっぜん知らんかった・・・・・・」
前日ピロキが車を降りた後でQは入り時間の変更を知らされたと。で、その場に依はいなかったらしく、ヨディから電話で聞いたと。
で、その日の夜3時とか4時とかにヒロミから電話かかってきたそうで
依「こんな時間に誰だよ!?と思ったら後藤で「あ゛−?なに?」って出たら「あの、藤家くん明日の入り時間って知ってます?」って!知ってるよ!」
ヒロミ「あの時藤家くんいなかったから間違えたら困るなと思って・・・」←小っちゃい声でおどおどと
オタ「かわいいーーーーーー!!」
依「(可愛いかもしれないけど)時間を考えようねー^^」
・で、ついさっきも廊下に普段はいないマネージャーの人がいて、依はもう絶対ばれたと思ったと。でもそこをすかさずガキ様が「V6も隣でやってるから行ったりきたりしてるらしいよ」と華麗にフォロー!!
・ピロキ「いや、俺も何でいんねやろ?と思ってん!でも(ガッキーが)そう言うからへーそうなんやーって・・・」
ガキ様「もう必死でフォローしたもん!」
ピロキ「だって全然楽屋とかでそんな素振りなかったやん!?」
依「俺ら演技力あるんで」←ドヤ顔でw
ピロキ「そない芝居の経験ないやろw」
・曲終わりはピロキの合図で!ってことになってたところをドッキリの一環でなかなか終わらせないってかピロキの合図をよしくんがガン無視する形になったのねw。
依「あのかきまわしの時、内すげー顔になってたwww。アメリカ人がびっくりした時みたいにまじでアゴががーーーんって下がってたwww」
ピロキ「だってヨディが俺と全く目ぇ合わせへんねんもん!!どうしよどうしよ><って焦りながら『あいつ楽屋戻ったら絶対説教したる!!』と思ってんw」
・客に背を向けてる時はもんのすごい顔でよしくんにゴルァ!!ってするピロキ→振り返って客の前ではキラッキラ→ゴルァ!→キラッキラを繰り返してたとw
・なんかのタイミングで客が依のことを「チャライ・・・」と言ったのを聞いたピロキは「こいつチャラないって!!全然チャラないよ!!マジで!!!むしろチャラいのはヨディw」
・よしくん「チョリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッス!(客を指差しながら)キミもぉーキミもキミも、かわウィウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
依「殴りてええええええええええええええええええええええええええええええ!」
・そうそうに売り切れて買えなかった人(よしくん含む(笑))多数の今回のグッズタオルは依デザイン
・もうデザインの締め切りが明日だって時になってタオル作りたいってことになり、ピロキが案を出して依がその日のうちにデザイン書いて次の日ギリギリで持っていった
・ピロキ「あとTシャツもね、今回は女の子が着たら可愛いように胸をちょっと開け気味に・・・て(胸元と間違えて)胸って言っちゃった^^」
客「ヒュゥ〜」
ピロキ「俺べつにそんなエロないで?」
アクン「エッチー!博貴のエッチーー!!」
ガキ様「別に俺が言われたわけじゃないのにすげームカつくんだけど(笑)」
・依「みんな足大丈夫!?つらくない!?」
客「だいじょうぶー!」
依「すげーな!!大丈夫!?なでしこみたいになったりしてない!?」
・ちょwwwwwwwそれはなでしこの足が太いってことかよwwwwwwwww
・依「背が小っちゃい人とかねぇ?大丈夫ですか?もしあれだったら足の下にタウンページ置いてその上に立っても^^」
ガキ様「それ藤家とヨディが撮影の時ときどきやってるよねw」
依「アクンが乗るから余計デカくなって『降りろよー!』ってw」
・ツアー中ちょいちょい男も目についたよねー。でも連れの女の子の彼氏?って聞くとみんな違いますって言うんだけどあれなんなんだろうね?ってな話から男性に挙手してもらうと、下手の端にいらっしゃって、誰と来たんですか?と聞かれた男性は「母上です」とwwwwww
・依「じゃあじゃあ、今日彼氏に黙ってきた人―?」→チラホラ挙手→依「 帰 れ ! ! 」
ピロキ「いやでもちょっとドキドキするやんな?(ニヤニヤ)」
アクン「じゃあ旦那に黙ってきた人―?」→結構手が挙がるw
ピロキ「うーわ!なんかドキドキする><」
ガキ様「なんでだよw。ライブなんだから別にいーじゃん」
アクン「でもその後・・・(ニヤニヤしながらゴニョゴニョ)」
依「お前なあああああああああああああああああ!!」
・すごい勢いでアクンを下手の端まで追い詰め説教する依(笑)
・なんだけど、完全にアクンを見上げる形になっちゃってんのクッソモエス!!!!!!!!
・ライブDVD出したいねー!ライブ写真を集めたミニ写真集みたいなのも出したいねー!
・依「特典映像トルコで撮ろうよ!」
ピロキ「(まがおで)なんでトルコ?」
アクン「俺トルコなんで^^」
ピロキ「あ、そやった。時々素で忘れんねん」
・今回のツアーではメンバーのわんこ写真を公開してるんだけど、最終日に写真を変えてきた依
・眼鏡かけてるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!
・(度が入ってないのでメンバー曰く)天野眼鏡ですが(笑)
・玄関で撮ってるんだけど、依の背後にずらーっと靴が並んでて「あれ全部妹の。家かえるじゃん?靴脱ぐじゃん?明日そのままはきたいじゃん?でも妹の靴があんな並んでるからいっつもしまわれちゃうの(´・ω・`)だから毎日いちいち出さなきゃなんないの(´・ω・`)」
・依かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん><
・ピロキが「ダメージすぎじゃね?」と突っ込んだジーパンはガキ様とおそろ(笑)
・ときどき被っちゃうらしい(笑)
・ヒロミんちのわんこはラブと和犬のミックスらしいのですが、メンバー全員がぶた扱い(笑)
・最初は聞き流してたヒロミでしたが、犬って人間を格付けするよねーってな話からよしくんが「ブタは?ブタ綺麗好きじゃん」と言うとよしくんのケツにおもきしキックぶちこんだよwwwwwwww
・最年少が最年長にケツキックwwwwwww
・MCがすでに1時間超えというカンペが(笑)
・アコースティックタイムはアクンが非常に緊張しまくり続けていたらしく
ピロキ「アクン、最後のアコースティックタイムだよ」
客「明日もやってー!」
依「やりたいけどねー」
ピロキ「ヨディんちでやればいじゃん!」
よしくん「こんなには入んないよ」
ピロキ「何人ぐらいなら入るん?」
よしくん「うーん、100人ぐらいはいけんじゃね?」
ピロキ「うそっ!?ヨディんち広いねんなーーーーーー」
よしくん「いや、嘘だよ(クールに失笑)」
カホン挟みながらクールに否定するよしくんがカッコよすぎて倒れそう!(足も痛いしw)
・ジャージーなアレンジのらいおんハートはとても素敵で、ああ、バンドだなぁ、バンドなんだなぁ・・・と思った
・ゲストに元ING進行形のラファイを呼んで『LOVE together』
・カンペキに歌える自分が怖い^^
・ああ・・・やっぱりアイドルソングを踊りながら歌うピロキはキラッキラ・・・・・・・・・・・・・・・
・依「ラファイ歌うまいねー!なでしこ入りできるよ!」
ラファイ「男ですから(超まがおで)」
・ぶった斬られたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ていうか今の依はなでしこ推しのようです^^さすがミーハー^^
・途中でやらっちにフリつけてもらったダンスをアクンがちゃんと踊らなかったということで罰ゲーム
・罰ゲームのシチュエーションは・・・・・・
・依「妄想スイッチ入れるから」
・こめかみを押して妄想タイムに突入する藤家さん
・「えっとねー、やらっちと遊びに行ってー女の子二人と知り合ったのね。あ、これは例えだからね!。で、やらっちが片方の子を気に入ったと。でもその子はアクンが好きだと。アクンもその子を気に入ってる。で、花火大会に行って、その子がアクンの手にちょっと手を重ねてきたと。その時やらっちともう一人の子はカキ氷を買いに行きました。そこで告白してください」
・どんな妄想よ(笑)
・女の子役はもちろんよしくんです!
・アクンの隣に座るんだけど、最初は思いっきり股開いて胡坐状態のよしくんに、すかさずダメだしする藤家さん(笑)
・アクンの告白は「俺たちもでっかい花火ぶちかまそうぜーーーーーーーー!」
・そのままよしくんをいずこへと連れ去ろうとするアクン
・ピロキ「最後どこ連れてったん?」
アクン「それ聞きますか!?!?」
ピロキ「俺も嫌いじゃないし^^」
・バリ下ネタwwwww
・最後の決めポーズでピロキがセンターに位置するはずがよしくんがセンターにいなかった?ってなわけでよしくんも罰ゲーム
・よしくん「またー!?俺三日連続じゃん。つーかチャック開いてるしー!!」
・ぶーぶー言いながら後ろ向いてチャック上げるよしくんに「仕込み!?」「ちっちぇー仕込みだな」「わざわざマイク通して言ってるし!」「仕込みまでちっちぇー!」ってみんなヒデエ(笑)
・再び妄想スイッチ入れる藤家さん
・依「ヨディは高校生なのね」
よしくん「それはもう無理だろー」
依「大丈夫だよちっちぇーから」
・だからヒデーよ(笑)
・「ヨディは好きな子がいてー、その子も満更じゃなさそうな感じだと。で、ヨディの親父とその子のお母さんが結婚すると。いや、付き合ってる。で親父にどうするつもりなんだ?と聞かれて、告白」
・藤家さんの妄想が昼ドラすぎて恐ろしい・・・・・・・・・
・ヨディの告白は「俺の親父とぉ〜お前の母ちゃんつきあってんじゃん?で、俺とお前も付き合っちゃおうぜぇ〜〜〜〜〜!」
・激チャラヨディ(笑)
・で、客に「依くん見本みせてー!」と言われて依もやることに
・妄想スイッチ入れる藤家さん
・ピロキ「(自分でやるのに)自分で妄想スイッチ入れるんだ・・・すげーな・・・・・・」
・内さんリアルにドン引きですwwwwwwwww
・「俺と彼女がデートしました。で喧嘩しました。仲直りの台詞、でどう?」
・ってなわけで、イヤイヤながら彼女役はピロキ
・ぷんすかむくれるピロキに依が「ちょ、待てよ!」と肩を掴んで振り向かそうとするんだけどふりむきません
・「じゃ、いいよ」と言って背を向け2.3歩すすむ依ですが、くるっと振り向いて「嘘、大好きだよー」って言うんだけど・・・
・ぷんすかピロキが可愛すぎて客が湧きすぎ依の台詞がほとんど聞こえない羽目にwwwwww
・スネる依
・そのままごくごく自然に彼女役→依、彼氏役→ピロキにスイッチ(笑)
・腕組んでぷりぷりする依に・・・・・・・・・
・ピロキが黙って近づきふわっとあすなろ抱きをしながら耳元で「愛してるよ」
・ぴっぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
・身長差やべええええええええええええええええええええええ!ピロキの腕の中にすっぽり入っちゃう依とかやっべえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
・そら依もマジ照れするわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・あーもう極楽すぎる・・・・・
Beast soulのドラム→ベースのセッション超かっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
・この時の依超かっこいい!!!世界一イケメンリズム隊!!!!!!!!!!
・ドラムセットに足かけてバイオリン弾きまくるヒロミもカッコいいよおおおおおおおおおおおお!!
・It's a partyのコール&レスポンスはフロント三人並んで「もっとこんかい!!」
・ガキ様が歌ってるときに依が客に背を向けて変顔かなんかしてたんかなー、ガキ様噴いて歌えなくなっちゃって「ふざけんなよー!」ってキャッキャする依ガキ最高すぎる
・グッズTに着替えアンコールで一人先に登場したよしくん
・「みんな、今日は俺のために集まってくれてありがとう!知ってる人は一緒にうたってください」
消臭力を高らかにうたいあげるよしくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・客のもう一回コールに・・・
・「みんな、今日は俺のために集まってくれてありがとう!知ってる人は一緒にうたってください」
・そっからかいwwwwwwwwwwwwwwwwww
・歌い終わったよしくんは「CMこねーかな」とボソリ(笑)
・グッズT姿の依細っ!!!!!!ほーーーーーーーーーーーーーーっそ!!!!!!!
・間違いなく会場で一番細い・・・・・・(しろめ)
・トリプルアンコ(曲は「おっつーロール」と「好きなだけTODAY」で最後は挨拶)で終了
・スタンディングで4時間弱(3時間45分ぐらい)って・・・・・・・・・・・・・・・


駆け足だけどとりあえずこんな感じ(笑)。これでも半分ぐらいしか拾えてないとかどんだけ濃いライブだったのかと^^。
ときどきつらそうな瞬間はあったけど、舞台こなしてるから発声方法が変わったのかピロキは声が太くなったし上手くなったなーと思った。それに、以前は明らかにピロキが一人輝きすぎててQはバックバンドにしか見えなかったんだけど、今回はちゃんとバンドに見えた。マスタキとか好きなだけTODAYがセトリの中で浮かないんだよね。それはアレンジの違いもあるだろうけど“バンドとしての曲”として演奏されているからじゃないかなー。
それが彼らの出した答えなんだよね。
でもピロキはダンスをやめるつもりはないし、でかいステージでやるときはガシガシ踊るつもりだとハッキリいいました。
それを聞いて、ファンの気持ちをちゃんと分かってくれてるんだなって嬉しかった。
内博貴 with Question?として、まずは隣の代々木体育館に立つ日が楽しみです。
・・・・・・・・・・でもさぁ・・・内博貴 with Question?って敏いとうとハッピーアンドブルー的な感じでダサくね?(笑)。

*1:この丈某ダンスユニットや某声優二人組ボーカルユニットの人達が履いてて全力でねーよ^^と思ってたんだけど、ピロキみたいな抜群のスタイルやよしくんみたいな正真正銘の可愛い子が着ると、素敵なのねぇw