『潜入兄妹』第5話

朱雀&白虎あたりと比べてキャラが薄いというか、ミッションが前回と同じ(裏切り者探し)だし、武闘派キャラなのにメリケンサック握るだけの青龍さんにはガッカリしたけど、キャスト的に深水元基が裏切り者か?と思わせて、「カラス」が裏切り者三人の名前の頭文字を並べた呼び名だという“謎解き”には笑ったw。仲良し三人組かよw。
いやでもまじで深水さん演じる鵡川がカラスでなくてよかったー。これで右腕に裏切られてたら青龍さん情けなさすぎるもんな。

などと思ってたら青龍さんと鳳凰兄弟なんかい!!!

って、え?藤ヶ谷が兄でれんれんが弟?

青龍さん武闘派だし、弟は頭がキレるから弟がトップ(鳳凰)でってことでもいいってか、青龍さんのキャラ的にむしろそっちのほうがいいように思うけど、そうか青龍さん弟なのか・・・。
燃える家屋を並んでみてる兄弟が鳳凰と青龍なのでしょうが、占拠シリーズ同様兄弟の目的(組織を作った目的)は「復讐」なのかな。
ああでも骨壺らしきものを前に幹部たちが誓いの盃みたいなことしてたし、復讐目的だとすればこっちか。
であれば渡良瀬兄妹の父親が殺されたこともその復讐に関係しているってことになりそうだし、幻獣の復讐相手と渡良瀬兄妹の父親を殺した人物が同じ=九頭竜だってんで共闘するとか?と予想するけど、なんにせよ青龍さんは鳳凰=兄貴を庇って死にそうな気がする。ええ、そんな桐山漣が見たいだけですw。

で、これまでのことを考えればお兄ちゃんとハコの仲間たちを信じておとなしく人質やってるのが最適解だろうに、逃げたところで入間と出くわし櫛田の眼前で「優貴!」と名前を呼ぶ・呼ばれるとかこれぞ「最悪だ」だと思うんだけど、このことがこの先どんな意味を持つことになるんだろう。
兄妹の部屋に入った白虎が組織の情報をベタベタ貼ってることに「気づかなかった」という前例があるんで、優貴の名を呼んだことも「気づかなかった」で終わる可能性もあるか?と思いきや、監視カメラで入間の行動を確認してたんで(やりすぎて殺しちゃうことはあるけど基本命令されたことしかしないのかと思ってたんで自ら監視カメラを調べようとしたのは意外)この情報を櫛田がどう使うつもりなのか。

あとハコ長の自宅がゴミ屋敷だという描写も気になるところ。
あと賢太は女に騙されてる。ぜったいそう。