あの状況からどうやって入間を殺らずに済ませるのかと思ったら、GPSを仕込んでたことにして警察を介入させるとは、とっさに貴一に拉致られたことを知らせる入間とGPSを使うことを思いついた優貴の機転で切り抜けられたことを含めなるほど考えたなと感心したけど、あの時入間が優貴の名を呼んだことをしっかり聞いてた櫛田が不気味だよな・・・。
ていうか邪魔が入って「始末」できなかっただけで入間の件が終わったわけじゃないだろうに、あの直後に会う貴一と入間はアホなのかな?w。
で、丸山兄妹が属するハコの中に九頭龍に情報を流してる裏切り者がいるってんでそれが誰なのか突き止めろってな話だけど、警察じゃないんだから「証拠」なんて本来必要ないわけで、丸山兄妹以外の「容疑者」は全員処分しちゃえばいいだろうに幻獣やっぱり甘いよなw。
まあ丸山兄妹を幹部にするための試験も兼ねてるってことなんだろうし、それなりに成果をあげてるハコをみすみす潰す必要はないという現実的な計算もあったのでしょうが、結局なお美を利用するという名目で許しちゃうしやっぱり甘々だろw。
で、裏切り者はなお美だというならば賢太のプラべ描写はなんなんだろう。
丸山兄妹と共に同期として闇バイトにインした若菜は父親が作った借金返済のため、なお美は子供の治療費のためと、それぞれ闇バイトに手を出した理由が描かれ、さらに今回ハコ長である美波の理由も判明したけど(ゴミだらけの部屋はなんなんだ?と思ってたけどまさかギャンブル依存とは。仮にも「ハコ長」やってるわけだし就職してた時より収入は増えただろうに(若菜の借金っていくらだったっけ?何百万単位だったよな?最低でも同じ額は稼いでるでしょ?)あのタイプのオンラインカジノをちまちまやり続けてるってどういう種類の“依存”なんだろうな?)、賢太の場合恋人が妊娠したからではなく組織の一員として働いてたら妊娠したと言われたわけだよね?だからそれが理由というわけではないだろうになぜ賢太だけ毎回ちょこちょことプラべが描かれているのか。
ていうか気になるのは賢太に対し泰造さんのソレは描かれていないことなのよ。そこにどんな仕掛けがあるのか、残り話数を考えても九頭龍に繋がってるとしか思えんぞ。