『366日』

HYの「366日」を下敷き?モチーフ?にしたオリジナル脚本だということは知ってますが、その「366日」という曲は♪こわい~くら~い おぼえてい~る~ って曲でしょ?というぐらいしか知りません。歌詞はほぼ知らんってかそこしか知らん。

なのでどんな感じの話になるのかわからずに初回を見始めて、広瀬アリスが高校時代の思い出に浸ってるオープニングシーンで現在と高校時代(の回想)を行き来するSilentタイプの作劇かと思っていたら、ゴードンが意識不明っぽくなってて、また五感と引き換えに奇跡ゲットしちゃうのかよと笑いそうになった。
いやだって川沿いの木に引っかかった風船を取ろうとした子供が柵の向こうに落ちそうになってるところを飛び込んで助けた勢いで柵を乗り越えたゴードンは川に落ちたんだと思ったのに、2メートルぐらい下でひっくり返ってて、その画がちょっと面白かったんでw。
ていうか反動で自分が落っこちちゃうほどの勢いで子供を柵のこっち側に引き戻したりしたら、引き戻された勢いで子供も吹っ飛んで頭打ちそうだよな・・・。

繰り返すけど366日の歌詞を知らないのでこのあとどんな展開になるのかわからないけど(まあ方向性の想像はできるし、大きく間違ってるってこともないと思う)、最初のデートに向かう途中で事故って意識不明になったってんなら恋人という関係性はチャラにしていいと思うけどね。この状態で「彼女」でいることを周囲から求められるのは酷だろ。
つーかなんですぐ友達に話しちゃうかなこの女はとしか思わんし、まあ言いそうだよなこの女とも思うし、こういう女は「目を覚まさない恋人に尽くす私」でいることが好きそうだけどね。

そんな感じなんでこの先「今のゴードン」は寝てるだけなら初回リタイアでいいかなとなるんだけど、でも坂東くんはちょっと気になるんだよな。初回はどんなポジションなのか全然わからなかった綱くんも。どうすっかな。

しかし広瀬アリスの同級生男子がゴードンに坂東くんに綱くんとなるとアリスが明らかに年上に見えるな。
彼氏の意識が戻らなくても強く明るく逞しく彼氏のことを支えるパワフル女ってなキャラならピッタリだけど、初回を見る限りではこの明日香という主人公はそういうタイプではなさそうだし、この企画と広瀬アリスが思った以上に合ってない感。