『Destiny』

女子高生広瀬アリスも厳しかったけど、このドラマの仲良し五人組大学生も相当キツイな(笑)。
これが現在四十代ならば若い役者にやらせるだろうけどどちらも現在は三十代で学生時代から十数年の時間経過であることに加えて、アリスのほうはゴードンが意識不明状態でこっちは田中みな実が死んでるってんで「過去描写」の割合がけっこうありそうだし別役者にするわけにはいかないのでしょうが、頭の三分の一ぐらいがずっと「無理すんなよ」と思いながら見ることになりそう。

でも石原さとみが弁当作って届けたのが安藤政信で、安藤政信が勤める病院に救急患者として運び込まれたのが亀梨和也だというこのすれ違いはゾクっとしたし、亀梨和也の父親は仲村トオルだし石原さとみが所属する地検の支部長は高畑淳子だし、キャスティングはめちゃめちゃ好みなんだよな。
加えて石原さとみの自殺した(とされている)父親は佐々木蔵之介ってんだもん、田中みな実がさとみと亀梨くんの交際に反対した理由は当然蔵之介に関係してるんだろうし、相関図だけでワクワクする。

なので多分「慣れる」ことは無理だと思うんでw、大学生パートはできるだけ少なめでお願いしたいところ。
ていうか安藤政信は毎回出してくださいお願いします。

初回でもっとも印象に残ってるのは田中みな実のカオリが「ずっと友達でいようね」と言ったのに「裏切ったのは奏のほう」と言ったこと。
“付き合った”ことを裏切りというならば真樹も同罪なのに、奏にだけ裏切りのレッテル貼るカオリも「裏切ったのは私」に優越感が滲んでる奏でも実に「女」で、こういう描写大好物なのでこういうのちょいちょい入れてほしい。