『光る君へ』第14回「星落ちてなお」

道兼おまえというやつは・・・・・・・・・(クソデカため息)


こうなってみると、なんでまひろの母親を殺しちゃったかなーと考えてしまうな。
だって殺人という行為がこれほど忌み嫌われてるんだぜ?そのことを貴族として生まれ育った道兼が知らないってことはなかっただろうに、積もり積もった鬱屈が爆発したというのは衝動的に人を殺める「理由」としてどうなんだろうと今更ながら思ってしまう。
そんな理由で人を殺めたせいでその後の人生を「汚れ仕事担当」として扱われることになるなどと考えてなかった、人を殺めた過去があるのに父上が自分を「後継者」に指名してくれると思っていたというのならば、なんて愚かオブ愚かな男なんだよと、マジでため息しかでないわ。
予告にいたガチ狂人にしか見えない笑顔の道兼が楽しみすぎる・・・。



そしていよいよ桔梗(清少納言)が物語の真ん中に出て来たことで、陰キャまひろとの対比が明確になり、ますます見やすくなってきた感じだな。
子供は夫に押し付けると言い切れる桔梗強すぎだろw。