『366日』第2話

一応2話も見たんだけど、妹が兄の付き合ってる相手に「兄と別れて」と要求する展開まで前クールと同じでますます既視感しかないなこれ。

やりたい仕事とずっと好きだった男を天秤にかけて男を取るとか、今の価値観にあわなくないか?と思いかけたけど(妹に許してもらって家族公認の介護要員として頭数に入ることになったけど、遥斗の両親はちょっと距離があるところで自営業やってるし、妹も学校だか仕事だかがあるんだろうし、となればいずれは実質明日香にお任せ状態になるとしか思えないし)、でもこれテーマにしてる曲は昔の曲ですもんね、価値観がズレてんのは当然っちゃ当然か。

でもさ、広瀬アリスならば、やりたい仕事も男もどっちも手に入れるし手放さない!と言ってほしくないか?。わたしはそういう広瀬アリスが見たいけどね。

で、明日香が高校を卒業して再会して付き合うまでの間、遥斗がどんなことを考えどんな時間を過ごしていたのかを、仲間たちが現在抱える問題や想いに絡めて明日香が知っていくってな話になるのかな。大筋としては。仲間たちを通して遥斗を描く的な。
だとしたらまあゴードン目当てのわたしはなんやかんやで見続けてしまいそう。そして三か月後に後悔してるわたしが容易に想像できる。