『プリズム』第2話

法事で帰省したら親戚に泉ピン子がいて、アルバム開いたら父親の写真が全て剥がされていて、逃げるように東京に戻ってきたら若村様が不意打ちで訪ねてきて、ルームメイトから養成所を辞めたことを聞かされ通帳に元夫からの振り込みがあったことを知ってしまう若村様というこの流れにはどうなってしまうのかハラハラ2割ワクワク8割でしたが、やっぱり距離感が近すぎるというか他人の家の事情にグイグイ首突っ込んでくる陸にマジでなんなのこの人ちょっと怖い・・・と思ってたら若村様がアッサリ引いたもんだから拍子抜けし、そしてああやっぱり未來ちゃんそういうポジションかーという2話であった。

で、これからどんな話になっていくにせよ、現時点ではとにかく季節くん演じる陸の性格にゾワゾワするんだよな。
大学時代に授業を受けていた様子、ゲイバーらしき店で未来ちゃんに頬を撫でられている様子は「今の陸」とは全く重ならなくて、(未來ちゃんに頬を撫でられている)この陸がなにがどうなって会ったばかりの小娘を抱いて自分がナンバーツーのポジションにいる会社に引き入れ父親にも母親にも挨拶するような男になったのか、なってしまったのか、その視点で見続けてもいいだろうか。
母娘共に「愛した男がバイセクシャルだった」ことはそういうこともあるだろぐらいにしかわたしは思わないんで。