『機界戦隊ゼンカイジャー』第48カイ!「天網恢々、王朝崩壊!」

前回の感想で、戻ってきたゾックスについてもっと劇的なタイミングで助けに来てくれると思ってたのでちょっと拍子抜けであると書きましたが、

「奪うだけがお宝じゃねーんだよ。最初から持ってるもの、気づいたら増えてるもの、守りてーもの、全部お宝だ。俺のお宝傷つけるやつは誰であろうと許さねえ。それが、世界界賊 ゾックス・ゴールドツイカー様だ!!」

って、なんだよなんだよもう、介人たちはゾックスにとってお宝なのかよ。タイミングがどうとか言ってるわたし馬鹿みたいじゃないか。

ていうか、神だろうがなんだろうが家族を好きに使われるなど許さねえ!ってんでゾックスにも戦う理由ができるのだろうとも書きましたが、フリントに神が入っていたことをゾックス知らずに終わるとか・・・わたしマジで馬鹿みたいなんですけど・・・・・・。

でもまあ母親の敵討ち云々という父親に対し

「お前のことは憎いが、これは敵討ちじゃない。俺が、ここから生きる場所を守る、そのための戦いだ!」

と、バラシタラを倒した「先」をちゃんと見てるステイシーに安心しながらダダ泣きし、そんなステイシーに「言うじゃねーか」と不敵にほほ笑むゾックス兄貴に最後になるかもしれない黄色い悲鳴を上げ、なんやわからんWビーム(笑)でバラシタラを倒したあとの腕ごっちんには泣きながら悶えることしかできませんでしたわ。
なんだかんだで最後の最期には息子に父親らしいことを言ってやるかと思いきや最後の最期までクソ親父を貫きとおすバラシタラだったし、最後まで思い通りにいかないよね、ゼンカイジャーは。

最終決戦でセッちゃんがゲゲと同じサイズになって壮絶な巨大鳥バトルになるだなんて想像できなかったし、ゲゲの最期があんなことになるだなんてまさかまさかだし、だってラスボスとの最終決戦「トジテンドハリケーン『家族』」っつってびゅいーんと飛んでくるヤツデと功と美都子の記憶しかないんだぜ?w。
ていうかサクっとカーチャン戻ってきたーーーーーー!!(笑)。