『機界戦隊ゼンカイジャー』第43カイ!「風見鶏の頭は風の真向かい!」

向かい風が強いときに後ろ向きで進む(背後に向かって追い風状態で進む)って子供時代に誰でも一度はやったことがあるんじゃないかと思うけど、それをそのまんま「ワルド対策」として出してくるゼンカイジャーは『さすが』というほかないんだけど(ていうかそれ以前に季節ネタとはいえこの能力で1本作ろうと思うその発想からしてあたおかすぎるw)、まさかスーパー戦隊の本編で「後ろ姿なので歴代レッドを間違える」なんてものを見る日が来るとは思わなかったw。
でもそう言われてみれば後ろ姿で見分けるのって案外難しいような。

ゲゲがinしたステイシーは介人じゃなくても「アイツおかしくないか?」と思うだろうというぐらい明らかに「いつもと違う感」バリバリでしたが(いつものステイシーを「この向かい風のようだ」と表現した介人ってのはなにげにゼンカイジャー屈指の良シーンだと思うけど、でもその向かい風は向かい風を起こすというトンチキ能力によるものだと思うとなんかふくざつなきぶんw)(ていうかジュランおじさんじゃないけど「僕だよっ♪」はまっっっじでかわいかった)、本来のゲゲに入っていたナニモノかが現在ステイシーの中に入っているのだとするとゲゲは本来のゲゲに戻っている、ということになるだろうけど、ゲゲが「あれ?いままでなにしてたんだ?」的なことを言うこともなく本人レベルでは特に違和感を覚えることはないみたいだし、ボッコワウスもいつも通りなんだよな。ゲゲからステイシーに「乗り換えた」んだと思ってみてるんだけど、ゲゲのなかにもまだ残っているのか、それともゲゲ自体がもともとこういう性格ってことなのだろうか。

それでもバラシタラはゲゲに違和を感じたっぽい素振りを見せてて、その瞬間は腐っても(くさってはいないけどw)行動隊長なだけあるなと思ったもののトジテンドに反旗を翻したステイシーのことを褒めていて、でもそれはゲゲのなかにいた「ナニモノ」かがしてることであるわけで、やっぱりわかってないんだなと思うと同時にこれが“父親”から初めて褒められた瞬間だなんて、ステイシーがどこまでも可哀想で・・・。


と感想がペラッペラなのはL字+日本地図だったことに加えて次回が気になって気になって気になって気になって気になって仕方がないからです。

ずぶ濡れのゾックス兄貴なにあれカッコよすぎるっ!!!
・・・んだけど、SDワルドを倒してSDトピアを解放すればいいだけでなく、弟たちにかけられた呪いを解かなければならないんだよね?。
となるとゴールドツイカー一家は解放されたSDトピアへ向かってしまうのではないかと、つまりゼンカイジャーとの楽しい共闘の日々も終わるということになるのではないかと思うわけで・・・。