『機界戦隊ゼンカイジャー』第46カイ!「ゲゲっと飛びでた神のちょっかい!」

各世界はこれまでゲゲのなかにいた「神さま」が作ったもので(思い返すとどんなトンチキセンスなんだよ神さまとしかw)、キカイトピアも「そのうちの一つ(の世界)」でしかないというのにその世界で王朝を作り大王となったボッコワウスがトジルギアを使って「神さまが作ったほかの世界」も蹂躙したもんだから神さまが怒って「一緒にボッコワウスを倒そう」とゼンカイジャーに持ちかけると、残り何話?3話?ってところで一気に「最終決戦感」を出してくる強引さよ!。

でもやってることはワルドの没ネタの供養なのかワルド出現3連発の超速バトルという至っていつも通りのおふざけ全開(笑)。
しかもそのワルド3連発は神さまによる自作自演の「予言」という雑さ(笑)。
ゼンカイレッドの本編出演もなんか適当(笑)。
ていうかコウモリワルドの昭和感たるや!「黄金バット」とかお子様置いてけぼりにも程があんだろ(笑)。

一方で「俺たちを話をしたいならステイシーではなく俺の身体を使えよ」という介人の言い分に「ステイシーを解放」した神さまがまずはガオーン続いてブルーンと、梶裕貴佐藤拓也に「いい声」で神さま演じさせるとか最後に局所的サービスを用意するとか抜かりなさ過ぎて怖いわ!w。神さまに乗っ取られる瞬間のブルーン「はうあっ!」ってw。

どうなってしまうのかと思ったステイシーも最終的には「自分の意志で」ゼンカイジャーとの共闘を選びそうだし、となれば「父であるバラシタラを自分の手で倒す」というステイシー的クライマックスに期待できそうだし(いやでも香村脚本だと思うと最後の最後で「父を庇って死ぬ」センがどーーーーーーしても捨てきれないけど)、SDワルドが現れ海賊トピアが解放されていると立て続けに“自分たちにとって都合のいい展開”が続いていることに何かかんがえてるらしきカットがあったことで、ゾックスたちが最終決戦のここぞというタイミングでヨホホーイ!とやってきてくれるフックもあるしってんで勢いだけで突入する最終決戦を楽しみにするだけなんだけど、でもちょっとまって?功博士と美都子博士まだ戻ってきてないけど・・・?まさか駒木根くんが次作にも出演するってのは両親絡みだったりします?(設定的に両親がドンブラ世界に登場してもおかしくないもんね?)。