『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第5話

確か今期の始まりの時点では技師長と広瀬と田中の3人がラジエーションハウスで引き続き勤務していて(他にも技師がいたのかは知らん)、五十嵐の帰国・復職に伴い転職していた4人も再雇用されての2期スタートだったわけで、それから現在まででどれぐらいの月日が経過してるのか知らんけどそれだけの人間を一気に採用しておいて「売上が伸びないので人員削減します」ってこの病院の経営陣バカなの?としか。
1泊2日で研修に行かせるにしても4人、つまり技師の半分が2日間不在でも業務が遂行できるなら少なくとも「8人」はいらんわなってな話になるわけで、リストラの話が出るのは当然だけどそもそもそんなに再雇用したこと自体が間違ってるでしょうとしか。
そもそもラジエーションハウス(放射線科)ってのは各診療科の医師からオーダーを受けて検査をする部門であるわけで、そこに「採算」を求めるのはハナからおかしな話だろ。
ていうかどうでもいいことだけどあのサイズの冷蔵庫10万もしないだろ。


なんてことは心底からどーーーーーーーーーーでもいんですよ。次回は辻村先生のメイン回!。