『機界戦隊ゼンカイジャー』第23カイ!「三大合体 地球最大の戦い!」

わたしこの作品に関しては“そういう目線”では一切見ていないのですが、
あ、うそ、ジュランおじさんのことは性的な目で見ている・・・
とまあそれはそれとして(介人をラーメンに誘うジュランおじさんドエロかった)、
「合体してたから介人のなかに迷いがあることがわかる」「迷いは晴れたみたいだな。じゃあ俺を使え」ってゾックスさんの釣り針極太すぎません・・・?

ていうか、界賊であるゾックスさんがモロモロ空気読んで介人とステイシーのタイマンを見守ってくれているというのに覚悟を決めたというステイシーは偽戦隊呼び出しまくり数で圧倒してて笑ったのも束の間、数のしっぺ返し喰らって1話で敗北(バトルシーザーロボ2世、超絶カッコいいのに実質1話でお釈迦だなんてもったいない・・・)とかつくづく不憫なステイシーよ・・・

ていうか川辺で気を失って倒れているステイシーを発見したゲゲの反応が違和感なんてもんじゃなくてだな・・・・・・

とか思ってたら、介人の母親である五色田美都子を“使って”ステイシーは復活、いや改造されてしまうのか・・・?
瀕死(というか、壊れかけてると表現すべきなのかな)のステイシーに対しイジルデが迷うことなく五色田夫妻を呼び出して「どちらにしようかな」と言いつつ美都子を選んだということは、そもそもステイシーが造られた過程で五色田夫妻が何らかの形で関わっていた(から今回も当たり前に五色田夫妻を呼び出した)ということなのではないかと思うわけで、つまりステイシーは元々五色田夫妻と繋がりがあるのだと、だからヤツデに拘っている、ということなのだとしたら、それを知らされるさとしのメンタルが心配すぎる・・・。