『緊急取調室 4th SEASON』

田中哲司の上司が大倉孝二から池田成志になってたけど(一課に女なんていらねえんだよ発言をこのご時世においてどういう使い方をすることになるのか楽しみ)孝二ってどうなったんだっけ?。
そして善さんのことはわかってるけどそれにしてもキントリのメンバーが少ないような・・・と思ったら(どういう使い方をすることになるのかと言えば工藤阿須加が善さんの息子だという設定も)、そうか前は塚地がいたのか。登場するまで塚地がいないことに気づかなかったというか、いたことを忘れてたわw。


というぐらい、前作の記憶がないわたしの言葉なので説得力は皆無ですが、安定の面白さであった。肝心の犯人・桃井かおりの取り調べはまだなので文字通りの「前半戦」が終わったところではありますが、それでもこれだけ面白いなら今期も盤石かな。一課の刑事なのに単身で山奥まで出向いて死体探ししてギャー!となる監物相変わらず最高の鈴木浩介すぎるw。
シリーズの縦軸がまたキントリの存続問題になるのかよと思ったら、今回は現時点でキントリの解体は「決定事項」のようで、状況をどうひっくり返すのか?という意味ではこれまでで最もハードな戦いになりそうだし、いい意味での安定安心クオリティ。

だがしかし、だがしかし!!
哲司の顔がまるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

もうちょっと、もうちょっとだけでいいから顔をシュッとさせてほしかった・・・。強欲ですまない・・・。


あ、あとキントリ行きつけの居酒屋の店員って子持ちライダー尾上さんだったのか!ぜんっぜん気づかなかった(顔を認識したことがなかったんで)。