『ルパンの娘』

前作はかなりノリノリで見てたし、今作も前作といい意味でなんら変わらず(ドンのお姿がなかったけど、ただでさえ撮影大変だろうし今回は出演されない方向なのかな・・・)「皆様お変わりなく(とくにLの一族の人たちw)」って感じで円城寺さんも相変わらず素敵なんだけど、歌い踊る円城寺さんに前回ほどときめくことができないのはわたしの気持ちの問題なんだろうな・・・。
歌って踊るのとか、華麗な悪党とか、なんとなくね、なんとなくなんだけど思い出しちゃうんだよね。作品とはまったく関わりがないのに、それでも思い出しちゃったんだよね。こればっかりはしょうがない。

実録Lの一族の華がガチ最強の人だったり、瞬間催眠のみならず短期間の記憶抹消までできてしまうスプレー(形はまんま体温計w)の実証実験でビクンビクンする悦子さんとか、捕まり癖のある和馬くん(笑)と笑えるところもいっぱいあったし(リモート泥棒だけは無理して自粛ネタ入れなくてええんやで思ったけどw)、売りである華のアクションもさらにレベル上がってて見応えありまくりだったし、すったもんだの末ようやっと隠し事をしないですむ状態で一緒にいられるようになったんだから思いっきりバカップルになっちゃえばいいだろうに、華が始終うじうじしててちょっとイラっとした挙句和くんの為に身を引こうとしててまた前回と同じことやんの?と思ったら実は妊娠してましたで次回予告では大きなおなかでアクションしててマジかよ(笑)ってなったし、面白いものは面白い!わたしだいじょうぶ!。

で、今期から橋本環奈ちゃん演じる女子高生探偵がお爺様の仇を取るべくLの一族に迫ることになるみたいだけど、もしかして今回は婚活中の渉が最終的に美雲とくっつくドラマだったりします?。

ていうか渡部篤郎と橋本環奈を同じドラマに出すんなら警視庁いきもの係の2期をやってほしい・・・。