『ルパンの娘』第8話

和くんに手錠を嵌められパトカーで連行されてる華の表情からなにひとつ感情が読み取れないのスゲーな(笑)。あそこで華を逮捕するのはかずくんの計画というか目的(Lの一族と警察上層部との関係を探るためだろうけど)があってのことで、たから華は和くんからなにがしかの言葉を貰ったか約束を交わしたかしてるんだろうけど、あのシーンの深キョンからはなにひとつ読み取れない(笑)。あえてのポーカーフェイスという可能性もあるかもだけど、いやないな(笑)。

なのでどうなる華!?どうする和くん!?については何も考えずに次回を待つとして、三雲家の解散話は酷かった。最高にひどかった。偽造免許証の年齢についてヤイヤイ言ってるあたりまではいつもの感じだったけど、三雲家がバラバラになり行き倒れの華が場末感抜群の遠野なぎこに拾われたところから「なんのドラマだよwww」と何度言ったかわからんw。スナックにお兄ちゃん改め弟wを除いた三雲家が勢ぞろいすんのとか絶対そうだとは思っててもやっぱり笑うし、ていうかあの時代設定(ビジュアル)に「訳アリ話」とかあたまおかしすぎんだろww。横浜メリーさんはあらゆる意味でいくらなんでも反則がすぎる。
一方のお兄ちゃんは熱中症の子供を助けて(すごい倒れ方してたねw)てんとうむし神扱いだしw、なぎこの男を盗みに行くのにGメンスタイルで4人が並んで歩く絵面とかまじでなんのドラマなんだよとw。悦子さんの乳の位置が下目なのとかリアルすぎてもうwww。
つーかここで篤郎のトラック野郎設定が活きるとは思わなんだw。どっから盗んできたそのデコトラw。
ていうか華はあのスーツとマスクを着用することで泥棒としての別人格が発動するんだと思ってたんだけど、別にあの格好しなくとも「悔い改めな!」はできるんですね(笑)。

怒涛の「昭和パロ」祭りにわたしは一体なにを見ているんだ・・・?と混乱するなかで海外でのお仕事を終えて戻ってきていつものようにミュージカルってくれる円城寺さんの存在がどれほど心強かったことか!(と同時に今週放送されたNHKのうたコンで大貫くんの扱いを壮絶に間違えたことを思い出して怒りが蘇りました。大貫くんにあんなことをやらせた奴らに「悔い改めな!」をお見舞いしたいわっ!!)。
でも円城寺さん、あたりまえに和くんは自分のことを知ってる(華から聞いてる)と思ってたみたいだけど、どこからともなく現れて歌を歌うだけの男についてどう話すというのだとw。
そんな円城寺さんは和くんと接触したときにLの一族=三雲家を今の状況から救うために計画を持ち掛けたのではないかな。そのために「華の恋人」の前に姿を見せたのだろう。それが「華を和馬が逮捕する」ことに繋がるのだろうけど、予告で円城寺さんが「俺じゃダメか・・・?」しててピギャー!。