『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第9話

金子ノブアキ演じる結城は「そうなったかもしれない(そうなるかもしれない)稲見」だと思ってたんだけど、結局のところ動機としては『復讐』にあるようなので稲見とは違うのか。
相手の人数が不明とはいえまずは最低1人は外に待機させておくべきだろうに全員で突入する指示を出した班長は大山が超心配だったからってことでいとして、あの規模の爆発で室内にいた全員とりあえず五体満足(ちゃんと手も足も首もついてる)ってことは、結城は稲見たちを殺す気はなかった、ということなのだろうか。それとも爆弾はバリバリの殺傷力だったものの樫井の手から爆弾を奪った稲見が爆弾の威力を最小限に抑えるために何らかの対処をしたおかげでこの程度で済んだ、ということなのだろうか。
ということを含め完全に次回へ続くなので次回を楽しみに待つとして(ってもう最終回なの!?え?平成維新軍の残党や眞島さんが潜入させられてた教団の教祖が捕まったかはっきりしないのはテロとの戦いはそんな簡単に終わるもんじゃないってことでいいとしても、この流れだと田丸がスパイに勧誘されてたのとか描き切れずに終わっちゃうんじゃないの?)(鍛冶の野望も描き切る時間があるとは思えないので、やはりこれは映画へ続くと予想するわ)、稲見の元同僚の件について詳しいことを教えてくれないからって不満を隠さない青沼に「拗ねるなよ」という鍛冶に思わず反応してしまった。前回のツンデレから飯田さん青沼が一気にスパートかけてきた感あるわよね。
あと小栗旬だからそれなりにキマってたけど稲見の私服クソだせえ(逆に田丸は私服のほうが素敵!)。天使の髪型がいつもと明らかに違うデート仕様なのに何も気づかずいきなりポップコーンの話するとかそういうことに全く気が回らない男(でもモテる)ということなのでしょうが、デート中にポップコーン抱えて爆睡する前にこんな格好で来られた時点で引くわw。
それから特に意味はないんだけど、他意とかないんだけど、哲司って今期これと緊取の2本連ドラに出演してるけどかたや離婚調停中でかたや妻子と別居中の役なんだね・・・・・・。他意とかぜんぜんないけど!!。