『俺のスカート、どこ行った?』第5話

小市さんが置物状態で勿体ないと書いたら今回いっきにキャラクターとして羽ばたきおった!。「きんたまぶくろ」発言はともかくバツ16ってwww。
いやでもこれは納得。この役の小市さんがモテるんだけど諸々の理由で離婚したいと女から言われて穏やかに微笑んで「わかったよ」っていうのを繰り返してるんだろうなーって容易に想像できる。
ていうか生徒の話が恋バナだからか、教師のそれも次々と情報が投下されるもんでアップアップしてしまったわけですが、荒川良々桐山漣がポジション的に「同じ」っぽいことにとてもニヤニヤしてしまいますw。

生徒のほうは初回に続いてまたもや若林メイン回かー。この手のドラマで2度もメインを張る子がいるってめずらしくない?(ジャニだからか・・・?)。
一方まわりが次々とのぶおに転んでいるというのに(弟妹の世話があるから不登校になった挙句カンニング騒動を起こした光岡まで若林をプロデュースに参加してるのはのぶおの介入によって家庭の状態がだいぶ改善されたからということでいいやw)(でも若林の水族館デートって土曜日っつったよね?。デートに制服で行くのは「ないわ」ってんで私服選びしたのにゾロゾロと見物しにきた生徒たちが制服なのは手抜きだろー。そこは私服Verも見せろよー。とくに田中先生の!!)一向にのぶおを辞めさせるための具体的な行動に移らない明智ですが(ジャニだからか・・・?)、今回に至っては「一人でも賭けを続ける」とか言っててちょっとかわいそうになりました。もうひとりぼっちやん・・・。明智より若林が最終的に「今は嫌いになったけどでもまだちょっと好き」と言った山上さんという女子とかその友達のほうが性悪なのが明らかとか、明智の行く末バレバレやん・・・。

のぶおのヅラがとれちゃうやつ、今回ちょっと捻ってきたけどそこはのぶおのスカート掴んでずり下ろすのが正解だろうが!と思ったものの、スカート脱がされたのぶおが見たいかと聞かれたらそれはノーなので(笑)、ヅラで正解なのだろうw。

それから飲んでる薬を安岡が飲むのを止めなかったということは、少なくとも健常者が飲んではいけないような種類の薬ではないと判断していいということか。わたしはのぶおの言う通りほんとに脂肪を燃やす薬だって信じてるけど!。
でも安岡薬の番号かなんかメモってたよね?。なんのために存在してるんだかわからん安岡は「脂肪燃焼の薬だと思って調べたらたいへんな病気のひとが飲む薬だった」ことを明かす係だったりして・・・。でも「お父さん病気なんですか!?」と聞くのではなく「お父さん誰かの薬と間違って貰ってきちゃったんでしょーww」と考えるのがわたしの思う安岡という男(笑)。