『息もできない夏』第7話

いやいやいやいや、バイトの分際で深夜バイト先に侵入して勝手にアップルパイ焼くなよと。
朝きたらオーブンの中にアップルパイが入ってるのみて「(焼いたのは)玲ちゃん・・・」って思うのはいいけど、誰が焼いたにしても業務時間外に頼んでもいないものを勝手に作り置きされてたものを店に出そうとするなよと。“武井さん自身は何も悪いことしてないのに可哀想。それでもなんとか自分のできることをしようとする武井さん健気”ってのを描くにしたってもうちょいやりようあるだろうがと。
てかこの洋菓子店の人たちこそ武井さんの件に関しては全く悪いことはしていないので武井さんに暫く休めと言ったことを気に病む必要は皆無だと思います。あなたたちこそ被害者よ。
で、戸籍問題に続いて母親の警察沙汰騒動とこれだけ抱えてるアルバイトを社員にするような会社はないだろうし、当初の目的=社員になってパリ留学ってのはもうポシャったわけだから、納得いくまで好きなだけゴタゴタしたらいいがなと。
てかもしかしてわたし勘違いしてるのかもしれないんだけど、佳乃と神尾さんが出会ったのってシェルターでじゃなかったっけ?。以前からDVを受けてたからシェルターに逃げ込み、そこで出会った神尾さんとの婚姻届を役所に出しにいったらまだ離婚してないことが発覚し、離婚してくれと言うためにキャナメに会いにいってレイプされたと、そういう流れだと思ってたんだけど、だとしたら離婚話をするためになんで1人でノコノコ出かけたんだ?。今これだけ怯えてるのに当時は1人で会いに行けたの?。それともその時に受けたレイプによって今のこの過剰すぎる怯えっぷりになってしまったということなの?。もちろんレイプなんてするほうが100%悪いに決まってるんだけど、でも1人で出向いたからこそそんなことになってしまった・・・と言えなくもないんじゃね?とか思ったり。普通夫となる神尾さんを、出来れば弁護士を、それがムリならシェルターの職員あたりに同行してもらうよねぇ。でもこの女のことだからきっと「私1人で大丈夫」とか言ったんだろうなぁと・・・・・・。馬鹿だもんなぁ・・・・・・。
つーか欣也と佳乃が断絶状態だった理由って話したっけ?。話してた記憶ないんだけど^^、次は妹が苛められて引っ越す→やっぱり止めるのターンでしょ?w、そんでDNA鑑定+キャナメが父親か否か問題でしょ。それから江口の同居女がそろそろ本気出すでしょ。RIKIYAさんも本気出すでしょ。そしたら欣也か佳乃が駆け落ちから現在に至るまで何があったのか話すのは今回のタイミングしかないと思うんだけど、もしかしてこの問題はうやむやになってしまうのではなかろうか^^。
とか思ってたらキャナメが病気展開キターー!(笑)。DNA検査ってそこから移植のためのHLA検査に繋がったりするんだっけ?。だとしたらキャナメが武井さんの父親であるにせよないにせよ、武井さんがキャナメのドナーになれることが発覚し、ウダウダ悩んだ末に「私、あの人を助ける(キリッ」ってな感じかねーw。


で、RIKIYAさんと蒼くんの関係は実際のとこどうなんよ?。RIKIYAさんが無戸籍児について取材してるのはわかった。蒼くんがその対象であることもわかった。じゃあ前回ラブホらしきところで服整えてたっぽいのは何だったんだ?って話なの。蒼くんの部屋にこれみよがしに敷きっぱなし布団があったじゃん?てっきりそこにRIKIYAさんが押し倒すパターンだと思ったのにいいいいいいいい!。でも8時には出なくちゃいけないとか言う蒼くんに「例のバイトか?」とかなんとか聞いてたよね?。あれは昼の肉体労働ではなく夜の肉体労働の方だと思うのよ!!てことはRIKIYAさんは蒼くんが何をやってるのか知ってるわけじゃん!。だったら俺もとばかりにRIKIYAさんが蒼くんの心と身体をいいように弄んでいるのか否か、俺が知りたいのはそこなんだよー!。むしろウイスキーボンボンさんのドラマが見たいんだっ!!。