『エイジハラスメント』第1話

武井さんと稲森さんが苺買ってるのを見た瞬間即「これぜったい握りつぶすだろ」と思うわたしは内館牧子ドラマ脳(笑)。
拳で苺を叩き潰して顔にベシャっとはねる稲森さんにキター!!とテンションあがりまくり(笑)。
職場の男がセクハラしまくりって以前にも観たよなーとしばし考え全裸謝罪を要求されたやつだと思いだしたんだけど、あれも吹越さんでしたね・・・。セクハラクソ野郎上手すぎんだろ。
ていうか全裸謝罪のほうは心底ムカついて仕方がなかったんだけど、こっちはそうでもないってか、むしろ武井さんのほうが「何言ってんだこの女」と思えてしまうのは書き手の性別が違うからだろうか。それとも書いてるのが牧子だからだろうか。
男性社員による女性社員へのセクハラよりも女性社員による武井さんいじめのほうが明らかに見応えがあるのでおそらく後者、でしょうねw。だってわたしはこれ確実に稲森さん以外の総務課女性社員たち目線で見るもん。男性社員に対する怒りはあるけどそれよりも若くてかわいくてチヤホヤされてるアニメ声の武井さんへのムカつきのほうが強い(そこに感情移入できる)ってなことになるのは確実ですから。特にミニスカ生足よりもその独特な髪型ななんなの・・・・・・?な麻生さんの活躍(暴走w)に激烈期待(笑)。
で。
で!!!!!
孝太郎さんと稲森いずみのベッドシーンとかわたし聞いてないんですけど・・・・・・・・・。
孝太郎さんってばどう見てもどう考えても「総務顔」じゃないのよ・・・。女いっぱい抱いてる男にしか言えない台詞ねとかなんとか言われてる孝太郎さんとか凄まじい違和感なんですけど・・・・・・。
ここはキャナメと孝太郎さんの役チェンジだろー!!!。
でもキャナメじゃあありがちすぎて面白くない、ここにあえての孝太郎さんってのが牧子なんですよね。これから孝太郎さんに似合ってない台詞言わせたりしちゃうんですよね。武井さんに手出そうとして稲森さんと修羅場ったりしちゃうんですよね。孝太郎さんが。
・・・・・・・・・おのれ牧子め。