『侍戦隊 シンケンジャー』第二幕「極付粋合体」

ちょwラストの流ノ介wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飛ばしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレは確かに死ぬかと思うわ(中の人が死ぬかと思ったと言ってたw)!つーかそれ以前に切腹するかと思いましたw。黄色メイン回かと思ったらこのオチっていくらなんでも本気出しすぎだから!!w。背後に噴水が見えた時点でうっすら予感はしたんだけどさ、予想以上のバ家臣っぷりに涙流して爆笑しながらもなんつーか、相葉っちが輝きすぎてて半分本気泣きでしたw。これ絶対軍平兄さんみたいに愛されキャラになるよねっ!?あーもう嬉すぎるよどうしよおおおおおおお><
そして殿おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!ヤバイ殿が素敵すぎてやばいwwwww。
「一生懸命だけじゃ人は救えないっ」ってまじでカッコイイんだけど!!!もうよく言った!!て感じ。殿はさ、ずっと1人で戦ってきたんだもんね。甘さや弱さや情けは戦いの場では不要だし足手まといになるって身をもって知ってるからこその言葉だと思ったわ。そんでキツイこと言って突き放した4人が変身して再び自分についてきたことに対して何も言わず何の素振りも見せずまるで当たり前のように「俺と同時に攻撃しろ」って指示を与えるのみって!!!素敵すぎます殿オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!つーか子供を守りつつ戦うレッドのカッコよさは異常!子供庇いながら背中ごしに剣を避けるってか流すのとか超絶カコヨス!!!ちょっと乱暴に、でも不安定じゃない子供の抱え方もめちゃめちゃモエス!!やっぱ福沢さんの身体(体型w)が好きすぎる(オッシーも悪くないけど><)。
流ノ介もただ単に殿には絶対服従ってんじゃなくて、おかしいと思ったことや間違ってると思ったことは真正面からちゃんと意見できるってのもよかったと思う。ただのバ家臣じゃないのよ!!w。で、流ノ介以下4人が人を守るために戦うということの「覚悟」を殿の戦いを見て頭でなく心で感じたってのもすごくいい展開だったと思うわ。侍たるもの非情でなければならないのよ!それを理解というか納得できるかどうかは別として、殿から「覚悟」とはそういうものだということを見せられたってことに意義があるのよね。戦力だけでなく精神面においても圧倒的な「強さ」を赤が最初っからガツンと見せるのってボウケン以来かなぁ?やっぱりこういうのって燃えるし、レッドはこうであって欲しいわよね。
でさぁ、でさあああああああ殿ったらさあああああああ、戦い終えた後、赤いマフラーぐるぐる巻きしながら(超可愛いっ><)ことはに向けて「お前は強かった」って労いの言葉を精一杯の優しい声音で言うのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><><しかもちょっとだけ、ほんの微かに笑みを浮かべてるっぽいのがすこぶるタマラン!!!!!!!!!!!なにこの見事なまでのフォローは!!!そら流ノ介も「あはっぁうおぁぅぇっ」(←表現できないw)とか叫んで口押さえつつ膝つくってなもんよねwwwww。
おまけに殿ってばちょっと天然入ってるとか卑怯すぎですっ!!。「行くぞっ!侍合体!!」ってレッド差し置いてブルーお前が合体仕切んのかよ!!!つーか「行くぞっ!」が裏返りまくりwwwと思ったら「よーしっ完成!」って普通に本気の合体映像(背景)なもんだからココからさらに変形してロボになるのかと思ったのにおでんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。まさかAパートで千明がおでん食ってたのが伏線になってるとはwwwつーか2月22日はおでんの日だからというのを踏まえた上でのおでんネタだったってマジか!?初合体がネタかよwってのは置いておくとしても、あのネタって合体の仕方を知らない初合体でしかできないじゃん。そんな日がおでんの日でしかも先っちょの三角(こんにゃく)を担うパーツがあるとかそれどんなミラクルよwww靖子の才能恐るべしっ!!!!!。でさ、それ見た殿ってばおでんwの周りをぐるぐる飛びつつ
殿「流ノ介、何だそれは」←初の流ノ介呼びキタワアアアアアアアアアアアアアアアアア!
流「間 違 っ て ま す か ?」←まがおでwwww
殿「俺余ってるだろ!!」
アホスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwナイスつっこみ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。もう間といい言い方といい最高だったわよねwww初めて感情を表に出したのが「俺余ってるだろ!」だなんてズルすぎるwwwwwwwww。あーもうたまらないわ殿wwwww。


シンケンオーは自分で兜を被るのもカッコイイし、顎紐?が出てくるのもこだわってるっぽくていいわよね!雑魚兵の巨大化もいいわいいわ!やっぱ時代劇の醍醐味ってバッタバッタと敵を斬りまくるところにあるわけだから、これは正解だと思うわ!しかも円月殺法とかまじ燃える!!!。あと怪人の巨大化を「二の目がくるぞ」ってちゃんと設定の中に織り込んでるところもいいと思うわ。よく人間サイズの怪人倒して喜んでるところで巨大化されて「なにっ!?」って驚いてんの見るけどさ、毎度毎度でっかくなってんのに毎度毎度驚くって馬鹿なの?って思わなくもないからw、親公認ヒーローといいこれといい親切設定なのはすごくいいと思う。てか変身の度に黒子たんによる陣幕張りは毎度やるんだねw。今回はお揃いの衣装ナシ(基本私服)だから変身バンクの都合上いったん着物になるってシチュエーションが必要なわけかw。今回は時間の都合でカットだったけど、毎度陣幕張ってあの場で黒子たんたちによる着替えが行われてるんだと思うと黒子たんの頑張りに萌えるわよねっ><。そんでもってやっぱり名乗りがカッコイイ!!「天下御免の侍戦隊!」ってところで4人が跪いて殿の元に控える形になるのがめちゃめちゃカッコイイ!!ブーブー文句言ってるわりに緑もちゃんとやってんのよねw。
千明はおでん合体の時も「ていうか何で俺一番下なんだよ」とか言ってて可愛いかったんだけどw、一話の段階では自分のことしか考えられないゆとりキャラか権力や決まりにはついつい反発しちゃうキャラなのかなーと思ったんだけど、「殿」とか主従関係とかそういうものを「洗脳か?」と表現してみたり、両親まで侮辱されたことを「当たってるだけにムカつく〜」って返したりだとか、イマドキの子っぽくはあるんだけど真っ当な感受性の子なのかなぁと思った。殿との関係性や人を守るために戦うという行為を納得できるまで時間がかかりそうではあるけど、自分なりに納得できれば殿にとって頼もしい家臣(仲間)になるんじゃないかな。一話の感想で流ノ介が殿を「丈瑠」呼びするのが楽しみだと書きましたが、早くも「丈瑠」呼びしてる千明が逆に「殿」呼びするのも楽しみだわー。きっと最後の戦いを前にして「この命、殿様に預けるぜ」とかさ、お前らの命を俺に預けてくれるか?とか丈瑠に言われて「何言ってんだよ、お前は俺たちの殿様、だろ?」とかなんとか言うのよね!!!!!はぅあああああああああああああああ今からその瞬間を想像するだけでモッコリするわあああああああああ><


というわけで、来週は千明のメイン回。やべえ本気で日曜が待ち遠しいんだけどw。