『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」

突如明らかになった“世が世ならお姫様”ランのお見合い話に動揺するゲキレン男子チームの皆さん。
ケン「結婚なんてダメダメランちゃん!結婚なんて!!」
暴れるケンを背後から羽交い絞めして止めるゴウ兄さん。
ゴウ「お前、そんなにランのことが好きだったのか?」
ってあんたはどうなのよゴウ兄さん!?に何ホケーっと見てんのさレツ!!!自分の気持ちに気がついたときにはもう手遅れってことはザラにあるのよっ!←相変わらず妄想中。
ランのお見合いを覗き見するゲキレン男子チーム。「ママってホワホワじゃないのかー?」と言うジャンの隣で誰よりも身を乗り出して今にもランの元へ駆けつけたそうなレツに、「この見合いぶっ潰す!!」と言うゴウの手前でものっそい形相で嫉妬の炎を燃やしてるゴウ兄さんw。口に出さずとも態度(顔)に気持ちが出ちゃうレツゴウ兄弟いいよいいよーw。
お見合い相手に嫌われるようランはブーブークッション作戦や鼻毛作戦を実行するもののマニアックな相手には通じず、ついに男子チームが乱入。
アロハシャツにサングラスかけたチンピラ・ケン「ラン姐さん、俺を捨てないでくれよー!!」
リーゼントに革ジャン姿のロッカー・ゴウ兄さん「お前がいないと(サングラス外して)ノーライフ」
Uレツ「キミはボクの、芸術の女神なんだ」
ちょwwwお前がいないとノーライフてなんだそりゃwwwwwと思ったら
豹柄腰布いっちょの半裸姿+頭にパンダのお面つけた変態が「けっこおーーーーーーーーーーーん!ニャ!!ラン、俺とけっこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっん!!!」てwwwwwwwww。4股よりもこんな変態とつきあってるほうがタチ悪いわwwwwwwwwwwwww。
ゲキレンが暢気にお見合いぶっ壊し作戦してる一方、理央さまたちは着々とステージUP中。メレ様は理央さまの力になろうと迷わずロンと気を交し合う“血盟”の儀式を。この時「げんきてんりんげんのう」(?げんきが幻気だってのはわかるけどそれ以外はどんな字を書くのかさっぱりワカンネ)って言ったロンの顔がすごかった。下から金色の光が当たって顔に陰影ついてて、こいつマジこえー!って思ったわ。ロンが理央さまに幻獣拳を「臨獣拳アクガタの中で獣を超えた力を得たものが更に幻獣に学び幻獣の力を手にした。その13の流派が幻獣拳です」と説明してたけど、ん?ちょっとよくわからない。マク様(とカタさんとラゲク姐さん)は、跡目争いのゴタゴタで激獣拳と袂を分かって臨獣拳を創ったんだよな?だからマク様が臨獣拳の中で最強なわけでしょ?それとは別に獣を超えた者が少なくとも13人はいたってこと?マク様はそのことを知っていたのか、それとも知らずに井の中の蛙状態で俺最強!って言ってただけだった・・・のだろうか。拳聖とどっこいレベルだとすると、むしろ後者だったって気がするわけで・・・・・・。

半裸のジャンがこれまでとは違うゾワゾワの気配を嗅ぎつけ、男子チームは出動。身体を張って止めようとする母親の前で変身するラン。まぁな、陸上を辞めて拳法を習いたいと言い出した娘に理由を聞いてみたら「先日、素晴らしいネコさんに会いまして」なんていわれたら「は!?ネコ!?!?」って言うしかないわなwww「素晴らしいペンギンさん」とか「素晴らしいサメさん」じゃないだけまだマシかもしれないけどw。てか一人娘が目の前であんな姿に変身したらショックだろうなぁ・・・腰抜かさなかったのとかすごいと思うもんw。
男子チームのピンチに駆けつけたランにスーツ姿状とは言え「ラーーーンちゃんっ!!」ってだきつくケンw。そこは「お前調子乗りすぎ!」(ゴウ兄さん)「そうだよっ!どさくさに紛れて何やってるんだよ!!」(レツ)とか入れてくれよー!
1対3とかマジでそれってどうよ?と思うも、新たな幻獣拳は超音波(音)とか質量(重さ)を操れるとか、さすがのレベルUP。それを見て快感に打ち震えるメレ様のエロさはなんですかw。対するランは「こんじょおおおおおお」だからなぁ・・・。
それにしても、バエはメレ様の臨気がないと生きていられないはずだけど、臨気が幻気になったら死んでしまうんじゃ・・・。臨気と幻気は元は同質で、栄養素的には変わらないってことなのだろうか。それともメレ様とともにバエもバージョンアップしたとか?さすがにそれはマズイよなw。ついに鳳凰の力を手にし、姿を変えたメレ様(新しいビジュアル怖い・・・)。「全ては理央さまのために」←この台詞、ドスが利いててパワーUPっていうか進化したって感じが出ててすごくよかった。メレ様はアテレコほんと上手いな。けど冷静に考えたらこの中で理央さまが一番弱いんじゃ・・・・・・w。

ラン母娘の抱擁を見て
ジャン「やっぱママはホワホワなんだ」
ネコさん「うらやましくなったかジャン?」
ジャン「そんなことないよー(強がって腕組みw)」
ケン「よしっ。俺たちで抱きしめてやろうぜ!レツ、ゴウ」
ジャンを真ん中にしてモチャモチャと抱き合う男子チーム。
ジャン「やめろー!お前らクサクサだー!!」
と本気で嫌がりながら鼻をつまむジャンを見て
脇のニオイを真剣に嗅ぐレツwwwww。確かに抱きしめたときジャンの鼻の前にレツの脇があったわwwwww。

ロボタフが健在だって確認できて嬉しかったですw。

EDのコント見て、最初は男だけの戦隊で追加に女子メンバーってのもたまにはいいかも・・・ってちょっと思ったw。


来週は夢にまで見た(大袈裟w)まんちんぺくるわー!!!!!