EURO

でました。美神ヌノ・ゴメス様先発です。あー眼福。こんなに長い時間見ていられるなんて・・・ウットリ。今日もヌラついてます。ヌットリ。オーウェンの素晴らしいシュートにビビる。かなりのスピードで走りこんだんだろうに、身体の流れと逆回転してアウトサイドで結構強めのシュート打ちやがった!しかも打ったあとコケない!。すげー。ズラタンシュートに並ぶ芸術だと思いました。その後もイングランドのパスがぼんぼん繋がるし、あーこりゃダメかなぁ・・・と思ってたらルーニー負傷退場。あーもうちょっと見たかったのに、残念。後半はかなりポルトガルペース。やっぱ思い入れというか、気合が違うよなーと思った。あとルイ・コスタ。実は初めて覚えたポルトガルの選手がルイ・コスタでした。終了間際のイングランドのシュートは入ったと思いましたよ。で、延長戦。この時点でもまだ美神はピッチ上。あーもうおなかいっぱいです。どんどんヌラついていくんですもの。しかもゴールしちゃうかと思ったシーンもあったりして焦ったし。別に焦んなくてもいいんだけど、なんかねぇ。で、ルイ・コスタゴールキター!・・・あれ?終わりじゃないの??とまぁここでも素人全開。シルバーゴールてなんやねん。これ以上美神見てたら仕事遅れるっちゅうの。とかなんとか言ってるうちにランパードーーーーーーォ。実はひそかにすきなのです。あーもう幸せパニック。もう化粧とかしなきゃなんない時間なんだけど、パニック。しかもまだパジャマだし。で、結局ベッカムはダメ男だと。もーあいつの中ではトラウマ決定。たらればの話しても仕方ないんだけど、ルーニーの負傷がなければ、イングランドだったんじゃないかな。ま、そういうのも含めてポルトガルは今回一番、運とかツキみたいなんがあると思う。それにしても今日のフィーゴの出来はひどかった。地元だしラストだし勝ったしいいけどさ。もうちょっといいとこ見たいッス。(あ、でも次スウェーデンとだ。予定だけど)