『めぐる未来』第6話

未来の父親は未来母か未来、もしくは二人ともが事故で死に、そのショックでタイムリープして助けて(その勢いで自分が轢かれて)死んだのかと思いきや、人助け(するためにタイムリープを何度も行った)の末に心臓がパンクして死にましたってことだよね?。壮絶だな。

その息子である未来はめぐさんを助けるためだけに何度もタイムリープを繰り返し、いよいよ心臓が限界に近付いているようですが、未来母を助けるためにタイムリープするのかな。
めぐるが未来を必死で止めてたんで寸でのところで留まってセーフになるんだとしたら、母親のことは助けんのかい!!とツッコまれるから未来と母親の関係があまりよくないという設定にしたのだろうか。

どちらにせよ未来母を自殺に見せかけて殺したのは「あの人」だろうけど、ここまでくるとさすがに未来への憎しみ・・・かはまだわからないけど、「あの人」が誰であれ、とにかく未来に対する攻撃が執拗すぎてそんじょそこいらの動機では納得できそうにないぞ。