『闇バイト家族』第8話

そろそろ終わりが見えてきたし、ここらで「D」がどれほどの悪党であるかを視聴者に知らしめる必要があるのでしょうが、このドラマに「殺人」があるとは思ってなかったんでちょっと驚いた。
「ミス」で言ったら餃子屋編の振り込め詐欺のほうが大きそうなのに、あのときリーダーである遠藤雄弥は手のひら貫通で済んでたのにドヨンは殺られちゃうんだ?って。
ロマンス詐欺は最近始めたシノギだって言ってた気がするから、振り込め詐欺は運営システムができていて丸ごと下請け的な感じで捜査の手が「D」に届くことはないけど、ロマンス詐欺は「D」が直轄してるから即座に文字通り切り捨てるってところか。

しかしおかあさんが闇バイトまで落ちた経緯というかキッカケがアホすぎて、おとうさんもそうだったけど同情の余地皆無なのがすごいなw。
妹の治療費を稼ごうとしてる美咲はもちろん、夢のための経費(チケットノルマ)が転落のキッカケだった颯斗と比べて事情の落差がすごいw。