2024-02-26から1日間の記事一覧

『不適切にもほどがある!』第5話

ストーリーと錦戸亮の歌声&ダンスの合わせ技でひどく動揺してしまった。 わたしはまだグループから脱退したことを消化できてないんだな。なので若犬島ゆずる(の演技)についてはしばらく寝かせないと冷静に見られないとして、初回で渚が言った「母親は震災…

『闇バイト家族』第8話

そろそろ終わりが見えてきたし、ここらで「D」がどれほどの悪党であるかを視聴者に知らしめる必要があるのでしょうが、このドラマに「殺人」があるとは思ってなかったんでちょっと驚いた。 「ミス」で言ったら餃子屋編の振り込め詐欺のほうが大きそうなのに…

『めぐる未来』第6話

未来の父親は未来母か未来、もしくは二人ともが事故で死に、そのショックでタイムリープして助けて(その勢いで自分が轢かれて)死んだのかと思いきや、人助け(するためにタイムリープを何度も行った)の末に心臓がパンクして死にましたってことだよね?。…

『大奥』第6話

ダテ様定信がついに本気だしてきたー!! 定信が狙ってるのは家治の次の将軍の座ってことでいいのか?。 御台に子ができれば家治は間違いなくその子を次の将軍とするだろうからできないように策を弄してるということならば、お知保が産み「竹千代」と名付け…

『グレイトギフト』第6話

いよいよ藤巻と久留米の「反撃」となるのか!と思ったのに、またもや「白鳥理事長の手のひらコロコロでした」でこれもう太刀打ちできなくね?。 だって決定的な発言を引き出すための会話であるわけだから多少わざとらしくても(藤巻の性格を考えれば)仕方な…