『めぐる未来』第4話

めぐるの命を狙う「犯人」が判明したとたん、一気にチープになってしまったな。
ていうか、タイムスリップするたびに「めぐるが死んだ状況」がどんどんと悪化というか、派手になってて笑ってしまった。
つーかそこにつっこむのは野暮ってなもんだろうけど、日南の単独犯であるならばガタイのいいめぐるんをどうやってあのアパートの2階の部屋に運んだんだよと思ってしまうw。

で、これまでの「犯人」はぜんぶ日南ってことで間違いないのだろうか(全何話か知らんけどまだ4話であることを考えれば「真犯人」がいそうだけど)。
外階段から突き落とすのと街中で背後から刺殺するのと、拉致監禁がバレての心中は犯罪の種類がぜんぜん違うと思うんだけど、ぜんぶ日南の仕業ならば突き落とし(2回)と刺殺に「この動機」はハマらないよねえ。

そして「この動機」ならば未来がなんどタイムリープしてめぐさんを救っても根本的な解決はできないだろ。日南の思慕がめぐるん以外に向かう以外の解決方法はない。

などと考えつつもこの大爆発もタイムリープで「なかったこと」になるんだもんな。さすがに真面目に考える気が失せた。