『ファイトソング』第3話

間宮!いやもう間宮!!いやもう間宮ぁ!!!

と心のなかでじったんばったんしながらの1時間であった。
なんでラブコメやる間宮祥太朗に対してはニヤニヤしながら「ちょっと間宮!まーみーやー!!w」みたいな感じになっちゃうんだろう。なりません?w。
中華街デートで他人とぶつかりそうになった花枝をやや手荒く抱き寄せ避けさせるのとかその“優しいんだけど不器用な感じ”を演じる間宮祥太朗になぜだかニヤニヤがとまらない。

でも花枝の耳聞こえなくなっちゃうかもしれないんだよな。

花枝はこれ満更じゃないってかもうちょっとほんとに好きになりかけてるのでしょうが、春樹はどうなんだろうなぁ。
花枝との反省会であーだこーだと言い合ってるときはそれなりに楽しそうに見えたけど(「嫉妬」を調べたりせずスラスラ漢字で書ける花枝すごいな。字面は浮かんでも書けるかと言われたらわたしはたぶん書けない)、そのあと伊達さんと烏丸に「放っておいてくれ」と言ったのはマジだと思うし(それを「できない」と笑い飛ばしてくれる二人でよかった)、後輩から「引っ越しはもう決まってること」と言われてしまったことでさらに闇が濃くなってるよねえ。
だから焦ってリストアップした最後の項目である「別れ」まで経験するためにデートして手を繋いでキスをしてと超特急でこなそうとしてるってことでしょ?。
もう別れ話になるような次回予告だったけど、この程度の付き合いで「気持ちが動く」ことはないことぐらいわかりそうなもんだけど、思ったよりアホだな春樹。

で、付き合って別れたけど曲はできないってんですったもんだするのでしょうが、あのししおどしの「カコン!」が入った録音データに笑い合ったICレコーダーから聞こえる春樹の声、春樹の歌が花枝が最後に聴く音ってことになるか、もしくは手術後に聴力がなくなっているのではないかと怯えながら再生したら聞こえました!ってなことになるんだろうね。
どっちにしてもわたしはただ「まーみーやー!w」ってニヤニヤしたいだけなんだけどな・・・。

ていうか1話終了時で風磨の慎吾は恋あたの太賀ポジションだろうと予想したんだけど、慎吾→花枝→春樹ではなく凛→慎吾→花枝だったか。
片思いの矢印がそう(なる)であろうことは初回の段階で明白だったけど、花枝に対して「慎吾でいいじゃん」と思うのではなく慎吾に対して「凛ちゃんのこと見ろよ!」のセンになるとはちょっと予想外の展開だわ