『SUPER RICH』第10話

なんかもうどこがどうとか指摘するのもめんどくさいぐらいの釣り予告からの本編によくぞまあここまで意地の悪い予告を作れるなともはや感心の域なんだけど、前回嫌悪感が頂点に達しそうだった優の空に対する言動についてはちゃんと謝罪とお礼を言ったし、衛との夫婦シーンは「うっとおしい」可愛かったしw、優についてはずいぶんと持ち直した。
まあ勤務時間中に豪徳のとこ行ってデイトレを教わってんじゃないよ!とは思ったけどw。
あと医者から「大丈夫」と言われたからといって衛にあのメンタル状況下でダッシュさせんのもひどいなと思ったけどw。

対してようやっと空の内面・背景が描かれたかと思ったら「両親共働きでかぎっ子だったけどウサギを飼ってくれて、でも面倒を見てくれていた祖母とウサギを同時期に亡くしてしまって1週間ふさぎ込んだら両親に仕事を休ませてしまったので他人に迷惑をかけないよう感情を表に出さない人間になりました」とかペラッペラすぎてズコーw。
裁判シーンもそうなんじゃないかとは思ったけどマジでパワハラされてた件で今更過ぎてズコったけど、でもまあ空曰く「人と人にはそれぞれ積み重ねた時間、歴史がある」わけで、空と衛の歴史の始まりはパワハラだったわけで、そこに決着をつけなければ前に進むことはできないというのは心情として納得です。

で、一区切りがついたことで「ようやくやりたいことをやれる」と不敵にほほ笑む空ですが、法廷に立つ前に「このやり方しかできない」と言ったのはこれからやろうとしていること、聡美の会社がスリースターブックスにTOBを仕掛けることに対しての空の関与の仕方に掛かっているのでしょうから、9割方やっぱり味方でしたってなことになると予想するけどガチで社長になってやりたいように会社を運営したいという野心を解放したという可能性もあると思うので、わたしとしては後者に期待したいところ。本気で奪う気でくる松嶋菜々子の隣に町田啓太が立つ画がみたいので。


とか思ってたら一ノ瀬まだ出んのかーーーーい!!(笑)。
予告で一ノ瀬が映るとテンションがあがるこの謎現象はなんなんだろうか(笑)。