『SUPER RICH』第7話

ああ、好きになったのが「衛」だったのではなく、今吉さんの性的指向はもともと女性なんですね。

そしてそれを「男」と「女」で片付けてしまうのは今の価値観としてよろしくないのでしょうが、思いを寄せる相手が別の相手と付き合う、結婚するとなったときに、それでも近くにいてその幸せを見守りたい部下として支えたいと思う空に対し、近くで幸せな様子を見ているのは辛いから離れることを選ぶ今吉さんってのは「でしょうね」という感じである。

とか思っていたら空が聡美と密会して「かわいいひと」とか呼ばれてるどころか空も不敵な笑みを浮かべてて、会社のためひいては衛さんのための行動であろうことは疑わないけどこの会話とこの表情はなんぞ?。

会社のためだと疑わないとは書きましたが、でも社員そんなにいるわけじゃないのに一ノ瀬→豪徳→城戸と裏切り3連発するような作劇なので、これまでの会社への忠誠心、衛さんへの恋愛感情は「嘘」で、実は最初から聡美の犬として氷河衛の動向を報告していたのでしたー!なんてことになってもそれはそれで驚きません。

ついでに言うと死にはしないと思うけど、でもけっこうグッサリいってるように見えたし優は次回で死んじゃって、衛のお腹のなかには優の子供がいますってことになっても驚かん。

でも野田先生には驚いた。まーた裏切りだの賠償問題だのって話になるのかよとうんざりしかけたところで野田先生の懐のデカさに救われることになるとはまったく予想できなかったわ。

それと、優が4か月で借金返したとか言ってたように聞こえたけど(200万を4か月で稼げるなら専門の学費ぐらいなんとでもなったんじゃない?ってのはそれとして、200万の内訳にスリースターブックスからの給料も入ってるなら、つまり稼いだ金を全額宮村さんへの返済にあてたのなら4か月で200万は不可能ではない・・・か)、てことは優以外の人間も4か月という時間が経過しているということになるわけで、つまり4か月前にはつわりで苦しんでいた鮫島は裏切り者は結城だと判明した時点で少なくとも妊娠6か月にはなってるはずだけど、見た目全然変わったように見えないのは巧妙に隠しているかお腹があんまりでないタイプだからだとしても、どうしたってこの先出産の前後に仕事を休む必要があるわけで、まだ上司である衛に言ってないって何考えてんだろ?。それこそ一ノ瀬の子供ですってことぐらいしか言わない(言えない)理由が思いつかない。