『24 JAPAN』第4話

あんなド深夜に巡回してる白バイが追いかけてきたり、公務執行妨害で逮捕したのに“通報の事実”が確認できたらその場で無罪放免になったり、これまたド深夜に自転車で見廻りしてる交番勤務の警察官が銃絡みの事件捜査に独断で加わりバンバン発砲したり、国の組織らしいのに警察官がCTUを知らなかったり、普段から人通りの少なそうな路地をあんな時間にホームレスがうろついてたり、普通だったら「ねーよ」って描写が全部本家通りなんだよねw。じゃあ仕方ないねとなるw。CTUが封鎖されるときの全てのモニタに警告が表示されるのは本家よりも派手だったというかエヴァンゲリオン味があったけどw。

本家で答え合わせするところまで込みで面白くなってきたんだけど(巻き込まれ警察官が本家は女性の単身だけど日本版はちゃんと二人組での行動になってることとか、どれだけ動転しててもシートベルトやウインカーといった運転マナーは守ってるところとか、本家と日本版の「そこですか?w」という違いもまた面白いw)、それを見越した企画なのだとしたらわたしはまんまと思うツボである。