『初めて恋をした日に読む話』第3話

深キョンが電話してる相手は誰だ!?→まさかの勅使河原先生wwwww。
そのあとのなぜゆりゆりの東大合格が無理なのかの説明とあわせておそらくここが勅使河原先生最大の「見せ場」だろう(非常に明快かつ説得力のある説明で、この人が人気講師である理由がわかったよね)。いやあ、見続けてよかった!(まだ3話だけどw)。

で、お当番回だったまさしはこれあえての「従兄弟」設定なんだな。高校時代からずっと従姉妹にマジの恋愛感情を抱いているとか引くわーと思ってたんだけど、恋愛方面こそポンコツだけどそれ以外は文句のつけようがないわけで、これが幼馴染とかだったら迷わずまさしにしろよ!ってな話になっちゃうもんね。

そう考えると「人生上手くいかないアラサー独身女が突如モテモテに!」という話ではあるけど、従兄弟に10以上年下の高校生に結婚経験者(さすがに妻帯者ってことはないだろうからバツイチだろう)と条件付きの相手ばかりであることでなんとなくバランス取ってんのかな?。