『コードネームミラージュ』第12話「防げル」

前回に続きアクションすげーのなんのって!!。前回は室内だし囚人たちがまだ正気だったけど、今回は屋外でスペースあるし狂人相手だしってんでギアを一段か二段上げたミラージュさんマジ鬼な!!。5.6人まとめて山にして電撃ビリビリ〜って漫画かよ!!。
って、その特殊警棒電撃もできんのかよ!!!!!!豊さん天才すぎんだろ!!!!!!(ロビン作ってる時点で超天才です(笑))。
でもミラージュさんせっかくの特殊警棒投げ捨てたまんま拾わなかったよね・・・(あとからサンダーさんが回収しただろうけど)。そら「俺エール」も送りますよね。
ロビンも歌いだした瞬間ビクッとして、だんだんとリズムに乗っちゃうミラージュさんも一緒にゆーたかっゆたかゆーたかぁ〜っ♪しちゃったのだろうか・・・・・・。
鯨岡に迫られ、感情について「俺もわからない」と言うミラージュさんは迷ってはいないだろうけどさすがに疲れてたというか、虚ろな感じだったので、これまで以上に心配になったんだけど豊コールできるんならまだ大丈夫だよね!。
・・・って思うんだけど、思うんだけどさぁ・・・・・・ゆーたかっゆたかゆーたかぁ〜っ♪って歌うミラージュさんは見たくねえええええええええ!!って今これポチポチ打ちながら、あれ?でも恥ずかしそうにちっちゃな声で豊コールするミラージュさんって可愛いんじゃね?って気がしてきて想像したらクッソ可愛かったです!!!!!。
そうそう、可愛かったと言えばアジフライ定食がなくて戻ってきたミラージュさんの「お腹すいてないから・・・」ってな強がり?がヤバすぎてゴロンゴロンしちゃったんだけど、ほんとにアジフライなかったのかなぁ?。前に食堂のおばちゃんがアジフライ売り切れって言ったらどうするかな?とか言ってたけどまさかソレだったんじゃなかろうか。だとしたらミラージュさんかわいそうすぎてときめく!!!。
今回は御崎とドブネズミ二人揃って鯨岡陣営にしてやられたわけですが、どんな話をするんだろうと(どんだけ甚振られるのだろうかと)楽しみにしてた御崎VS女弁護士が「だったらこちらからも言わせてもらう」→ガチャ切りと予想外のヤラレ展開で最高だったw。
そして鯨岡に「坊ちゃん」呼びされる御崎な!!。坊ちゃん呼びを拒否らない御崎な!!。
K13の殺し屋=あの男が自分を追ってくるのはわかってて、というよりあの男にもう一度会いたいから暴動を引き起こしたんだとして、逃げ道のない運動場(屋上)に行ってどうすんだ?と思ったんだけど、(演出的にはあのライティングで血染めの日の丸を背負う鯨岡を撮りたいってなことだったとして)ドローンを使ってミラージュの仕事を映像に残すことが目的だったってことでいいのかな?。御崎坊ちゃんに告げたようにそれを公表するつもりはないけど、K13=警察に対するカードにはなるだろうと。加えて拘置所内を覗いてることをK13が気付きシャットダウンするだろうからさらにドローン使って喧嘩売ったろ的な意図もあったんだろうし(ていうか、最初からドローン使って撮影すればいいのにわざわざドブネズミのハッキングにさらにハッキング仕掛けたことこそが“K13の情報担当者”に対する挑発だよね)。
K13の情報が「どこから漏れたか」を問題視する左門字だけど、どこからってお前からだよ!と、思いっきり鯨岡の手の者に入り込まれてんだよ!ってなこともそうだし、今回で一気に鯨岡側に流れがキテる感じになったけど、鯨岡さんが「あの男(ミラージュ)を俺のモノにする」と宣言したことで、ミラージュさんを巡る御崎坊ちゃんと黒ジャケットに変わった鯨岡の戦いということになるわけですね!。たまらんなオイ。