『コードネームミラージュ』第19話「解すル」

豊さんとロビンのところにも行けずアジフライにも行けず、御崎の病室の扉を開けることもできず、血に染まった手に怯え慄くミラージュさんを誰か見つけてあげてよと、誰かミラージュさんを支えてあげてよと、そう思い続けること20分強。たったひとりで苦しむことしかできないミラージュさんのところへ来てくれたのは御崎だった。
ミラージュさんよりもむしろ御崎のメンタルを心配してましたが、そうだよね、御崎家はずっとこういう仕事を担い続けてきてるんだもんね。伊達に秘密組織の司令官やってないってことですよね!。
左門字と鯨岡は恐らく手を結び、そうとは知らない御崎率いるK13は鯨岡が乗る護送車を護衛・監視するも車内は既に鯨岡に制圧され、そして御崎から暫しの休養を与えられたミラージュは未だ暗闇の中にいる。額を頭突き殺した男の血で染め顔の下半分をマスクで覆われた鯨岡の視線の先にいるのがあの魂抜けたようなミラージュだなんて、この先どうなるんだろう。怖い。